fc2ブログ

今日の今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみなイカい?17」

アニメ感想を毎回ブログに書くというのをやめて久しいのですが、またもやピッコロさん主催の企画に乗っからせてもらおうと思います。

前回は3月終了の作品を見ていなかったので参加出来なかったですし、今回も1作品だけですけどもね。

アクエリオンEVOL

ストーリー   2
キャラクター性 3
画       5
演出      4
音楽      5
総合的な評価  2

まずはストーリーですが、続編ということで前作がわかっていた方が楽しめるが、分からなくてもとりあえず何とかなるように話を持っていっているのは、前作を見ていても細かい所は忘れている私のような視聴者には助かる部分ではあるのですが、前作の細かい所を覚えていないにしても、オチは前作否定というか、セルフパロディとして予定調和を崩す事だけを狙いすぎたとしか思えないのが・・・

前作以上にギャグ多めでしたけども、それに乗っかりすぎたのではないかと。

キャラクター性ですが、サブキャラは面白いキャラだらけで、点数をもっと上げたい所なんですが、いかんせん自由にやっているサブキャラの良さと比べると本筋メインであるはずのアマタとミコノさんがサブキャラと比べると魅力的に描かれなかったので減点せざるを得ないかなと。

画はなんだかんだと迫力のある戦闘シーンは素晴らしいですし、戦闘じゃない時の動きもよく、背景の書き込みも結構良かったんじゃないかと。

演出、本筋よりもむしろそこから外れている時の遊びっぷりは面白かったですね。

音楽OPは2曲とも素晴らしかったですし、本編中に流れるとテンションが上がりました。


ベストキャラクター賞 アンディ・W・ホール(アクエリオンEVOL)

ベストOP賞 君の神話〜アクエリオン第二章

ベストED賞 月光シンフォニア

ベスト声優賞・男性 鳥海浩輔

ベスト声優賞・女性 小倉唯

アクエリオンEVOLしか見ていないので、評価の幅は狭いのですが、結局このアニメで一番主人公っぽい事をしていたのってアンディじゃないかなって。
   

おまけ

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる