fc2ブログ

今日のW杯アジア最終予選

日本1-0イラク

サッカーW杯最終予選、相手はかつては日本サッカーに大いなる影響を与えた(代表監督としてはあれでしたが)ジーコが監督のイラク。

因縁の対決と盛り上がる前に、給料の不払いとかで揉めて流れてしまう可能性もありましたが、無事に盛り上がる要素が残ってよかったのではないかと。

日本は香川が腰を痛めたという事でベンチからも外れ、イラクも想定されるメンバーとはがらりと変わって(正直イラクの選手に詳しくないので分からなかったですが)試合前から予定外という事で。

試合は立ち上がり今一つかなぁと思いましたが、徐々にペースを握るものの、イラクにしのがれて、点が入りそうで入らない、ホームだし何とかならないかなぁと思っていた中、駒野のスローインを相手DFを交わしてボールをもらった岡崎が前田の頭にドンピシャで合わせて先制。

点が入る時はあっさり入るもので、これで勢いに乗ってダメ押しで見ていて楽な試合になってくれるのを望んだんですが、このままスコアは動かず。

かなりヒヤリとさせられるシーンもありましたが、ホームできっちりと勝ち点3を奪えてよかったなと。

残りはアウェイの試合が多いだけに、得失点差も楽が出来ると良かったんですが、現段階では勝ち点ぶっちぎりですからね、アウェイで下手をしなければ予選は突破できそうですね。

W杯予選突破が恒例化してきているので、それだけでどうこうという感じではなくなっていますけど。

おまけ

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる