今日のメタルな日 ANGEL OF SALVATION/GALNERYUS

GALNERYUSの8枚目のアルバムになります。

前作の、PHOENIX RISINGが時期的に東日本大震災からの復興を願うというテーマに乗っ取って作られたコンセプトアルバムという意味あいがあったのに対し、今回のアルバムは全体的にネオクラシカル・メタルとかメロディック・スピードメタルというヘビーメタルの枠の中でどこまでポップ無方向にもできるかという、ある種の自由さのあるアルバムになっていますね。

非常に聴きやすくて良いアルバムだとは思いますが、バラード系の曲が1曲くらいあるとアルバムの中に変化があってよかったんじゃないかなとは思ったり。

6曲目のHUNTING FOR YOUR DREAMはアニメのHUNER×HUNTERのエンディングにも使われているという事で、マニア向けではないアニメのエンディングとしても成立するメタルとう感じにしあがっていますし



全体がポップな感じの中でもアルバム表題作のANGEL OF SALVATIONは14分という大作を仕上げるという、この手のメタルとしての軸は出してきているなと。



一番のお気に入りは7曲目のLAMENTという曲で、私にとってはど真ん中過ぎましたね。



曲が似ているというほどではないのですが、受けた衝撃はHELLOWEENのFinal Fortune と同じくらいですかね。



と、無理矢理今日はハロウィンらしいというネタと絡めてみる。
ANGEL OF SALVATIONANGEL OF SALVATION
(2012/10/10)
GALNERYUS

商品詳細を見る

おまけ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム