FC2ブログ

今日のマジック プレシーズン4戦目

マジック86‐112ピストンズ

スターターは
PG イトワン・ムーア
SG ディクワン・ジョーンズ
SF Q
PF ジョシュ・マクロバーツ
C  グスタヴォ・アヨン

という事で、ジャック・ヴォーンHCは選手はいろいろと試しながらという感じですね。

連日の試合だから、昨日のスターターで今日も出ているのは、ルーキーのディクワン・ジョーンズだけ。

しかも、そのジョーンズが今日は22点でスコアリーダーと言う事で、ドラフトされていないだけに、生き残りアピールが誰よりも必要だったりしますからね。

44分もプレシーズンなのにコートに出ていたりするので、かなり印象つける事はできたんじゃないかと。

でもって、アヨンも19点10リバウンドと、スターターセンター争いは面白い事になっているんじゃないかと。

アヨンとブチェビッチとどちらか一方が明らかに上という形でプレイタイムが長ければ、それだけで、MIP投票でそれなりの票が入るんじゃないかと思ったりするくらいですが、プレイタイムはある程度分け合いそうなので、勿体なく感じたり。

これで4連敗ですが、結局まだどういうチームローテーションにするのかから手探りなマジックと、去年と同じスターターで、あとはベンチがどういう形になるかを試している感のあるピストンズでは、大差で負けても勝ち負け云々言ってもしょうがないというか、巨のマジックの選手起用で負けるチームの方を心配するレベルですからね。

で、今年のルーキーの中で、身体能力のみで荒削りにもほどがあるという事で、ドラフト順位が9位と下がったドラモンドですが、プレシーズンだけみると結構良さそうなんですよね。

ピストンズという肉体派ディフェンスバスケチームという伝統にあった選手だけに、早めに存在感が増しそう。

ルーキーとは思えないガタイはすでに存在感ありますが。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる