FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第13話

「夢を継ぐ者」

瞬平が人質にされた!と思ったらば、一瞬だけ盾に使ってヴァルキリーは逃亡。

面影堂に集まる面々、ゲートが徹也先輩ではなく親方だったと晴人は確信はもてなかったものの、気付いてはいたと。

ヴァルキリーが徹也を襲うには、あっさりし過ぎていた事が引っかかったと聞き、早い段階から気が付いていたと瞬平はショックを受けます。

親方は謝る徹也先輩や瞬平のせいではないから、謝らなくていいと。

料亭からの注文も無くなったし、店を売るしか無いと諦めをみせます。

店じまいを決めたからには、やらなければいけない事があると店に帰ろうとする親方を面影堂にいるように説得し、材料の処分は徹也先輩に任せます。

ファントムを生みだせなかったとして、フェニックスに怒られてしまうヴァルキリー。

魔法使いの邪魔さえなければと言い訳しながら、店がつぶれるのが確実だから絶望するのも時間の問題とするヴァルキリーにメデューサはダメだしします。

店がつぶれる事で絶望するくらいならば、騙された時点で絶望しているはず、他に心の支えがあるはずだと。

親方は、自分の命を危険にさらしてでも早い方がいいという用事に晴人は付き合う事になります。

助手としてレベルアップしようとしたが、足を引っ張っているだけ、頼りにならない助手なんていても邪魔なだけと落ち込んでいる瞬平に、凛子は頼ってもらえるようになるしかないと、晴人は実はいっぱいいっぱいなんじゃないかと。

晴人しかファントムを倒せないならば、そんな晴人を支えられるようになりたいと。

親方が出かけた先は、料亭に配達するはずの和菓子がダメになった時に頼った、梅林堂。

店をたたむ事になったから、徹也先輩を世話してくれるようにと頼むと、何か作って持ってきて見込みがあれば雇うと約束します。

徹也先輩が松木庵で材料の処分をしようとしている所に、瞬平が駆けつけます。

なんとか、小さな希望をつなぎとめるために諦めてはいけないと。

命がけで出かけた先が、弟子の再就職の世話だったという事に、晴人は悪い意味ではなく半ばあきれるようになりますが、親方は弟子が将来一人前になって、自分の和菓子の味を少しでも覚えていてくれたらば、それで構わないと語ります。

店がつぶれても絶望しなかった理由を話しているのをメデューサに聞かれてしまい、慌てて晴人は後を追います。

そして、ランドスタイルになるとメデューサの蛇の髪の攻撃をひたすらディフェンドで守ろうとしますが、フェニックスの時と同様に次々に破壊されてしまいます。

ウォーターに変身すると体を縛られてしまいますが、リキッドの指輪で液状になって脱出。

しかし、実力差はあまりにも大きく、一方的にやられてしまい、ゲートが絶望する様を指をくわえて観るようにいわれてしまいます。

瞬平は料亭に出向き、松木庵の取引を続けてくれるようにと、押しかけ土下座をしますが、つまみだされてしまいます。

瞬平は魔法使いになりたかったが、かなわなかった、しかし、晴人が自分の希望になってくれたから、今度は晴人の助けになりたいんだと語り、それを聞いた徹也先輩は松木庵に戻って菓子作りを始めます。

1人で饅頭、きぼうを作っている所に、身を案じた親方と晴人とコヨミがやってきます。

徹也先輩が作ったきぼう、親方は店に出しても恥ずかしくない出来だと褒めます。

そして、徹也先輩も店が無くなっても親方の味を守っていくという決意を見せます。

親方は、まんじゅうを持って梅林堂に行くように言います、このまんじゅうが履歴書だと。

親方の希望になると約束する徹也先輩の姿を見て、晴人は自分が瞬平の夢を引き継いでいた事を思い出します。

そこに、ヴァルキリーがやってきます。

晴人は逃げるように言うとフレイムに変身しヴァルキリーと戦い始めます。

親方は逃げる途中で息切れをおこしますが、徹也先輩に先に行くようにといいい、徹也先輩は1人でまんじゅうを持って梅林堂に向かいます。

ヴァルキリーは晴人との戦いを避けて徹也先輩の方に向かい、晴人はハリケーンになって後を追います。

ヴァルキリーに襲われまんじゅうが残り2個に、そこに晴人が盾になった物のヴァルキリーの攻撃の衝撃でまんじゅうを1つは地面におとしてしまい、もう1つは天高く飛んでいきます。

そこに、戦闘の起きている音を聞いて駆けつけた瞬平が最後のまんじゅうを守るように飛び込み、噴水のある池の中に飛び込み、自分はぬれながらもなんとか残りを死守(守れていないんじゃないか疑惑はありますが)

最後のきぼうを持って逃げる瞬平と徹也先輩、それを追うヴァルキリー。

晴人はハリケーンドラゴンになるとヴァルキリーに追いつき、スペシャルの指輪でドラゴンの翼が生え空中戦でヴァルキリーを翻弄、ビルに囲まれたらばスモールでぶつかるのを回避しながら、サンダーの指輪でフィナーレ。

フレイムドラゴンよりも、ハリケーンドラゴンの方が派手でカッコイイですね。

で、瞬平は何でおまんじゅうを守って戦っていたのかわからないのに、体が勝手に動いて守っただけでしたと。

これで、なんとか頼りにされるようになった瞬平ですが、まぁ損得勘定抜きで体を張れるのバカという事でいいんでしょうかね。
  

おまけ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる