FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第14話

「帰って来た映画監督」

体の中から魔法石をとりだしたワイズマン。

晴人はコヨミを連れてデート、コヨミが普段外に出ないから連れ出しているという意味が強いようですけど。

そして、洋服屋さんでコヨミファッションショー、服を着替えるだけではなく髪型やメイクまで変えていたりと、ここまでしておきながらお買い上げにならないというのが、お店には結構困ったお客さんなんじゃないかとか、あと、傾向がバラバラ過ぎて1つのお店に全部揃っているのが凄いなとか(笑)

結局何も買わない事にしてしまったコヨミですが、晴人はプレゼントとベレー帽を渡します。

買ったばかりの帽子を被った所に、見慣れぬ使い魔がやってきて、どうやら呼んでいるようなので後をついていく2人。

ガード下でガラの悪い男に突き飛ばされた青年、突き飛ばされて文句を言われると、今日の死体役に選ばれておめでとうとガラの悪い男に掴みかかります。

そこに、メデューサが現れ、ガラの悪いは逃走、化け物が現れたと聞いた晴人は、男の来た方に駆けて行き、コヨミはプラモンスターを追う事に。

メデューサに青年が襲われている所に、晴人が到着。

晴人を見ると青年はあの時の・・・と知っているようですが、晴人は覚えが無いよう。

晴人はハリケーンに変身、変身して戦う晴人を見て、青年は魔法使いになったのかとこぼします。

メデューサに吹っ飛ばされた晴人は、メデューサが青年に近づこうとするのをビッグで阻止しようとしますが、邪魔はできた物の攻撃としては通用せず。

ハリケーンドラゴンになってコピーでウィザーソードガンを2つにすると剣と銃のゴーカイジャー方式へ。

サンダーで攻撃するとメデューサは姿を消します。

助けた後、晴人は青年に前にあったかどうか尋ねますが、勘違いだったととぼけられてしまいます。

別れようとするところ、ゲートだから守らせてもらうと。

コヨミはプラモンスターの後を付いてくると森深くへ。

面影堂で将棋をさしていた凛子、瞬平、輪島さんは、久しぶりのお客さんに驚いてしまいます、というか、将棋をしているだけなのに無駄にホラーっぽい感じになったのはどういう事?だったり、凛子は警察の仕事をしなくていいのかと(苦笑)

お店にやってきたお客さんの千鶴は映写機を見せてくれということで、前に映画を作った事があって懐かしくなったと。

自主制作の映画で、完成したかどうかも分からない、そもそも監督が行方不明になったんだと。

そんな所に晴人がゲートの青年を連れてくると、千鶴は半年以上もどこにいたのかと問い詰め始めます。

青年は行方不明になった監督のさとっち、悟史でした。

目の前でコネクトの魔法を見せて、魔法使いである事を証明してファントムの話を千鶴に信じさせる事になります。

ファントムに命を狙われていたから映画が完成していなかったんだと、残念がる千鶴の話にとってつけたように乗って来た悟史は、映画を完成させなければいけないと面影堂を後にしようとします。

晴人だけではなく悟史にみんなでくっついて翔生大学映画研究会SPOOLの部室に詰めかけます。

懐かしがる千鶴と盛り上がるやじうま達は編集の邪魔と部室の外に追い出されてしまいます。

そこで、千鶴の昔話、悟史に主演女優になってくれといきなり頼まれた事、1週間の撮影の楽しかった思い出を語ります。

あの頃は楽しかったと、いう言葉にひっかかった晴人は今はたのしくないみたいだと聞き返すと、千鶴は女優としての現状は行き詰っていてやめちゃおうかと思っていた所だと。

話が重くなりそうなのをごまかすように千鶴は部室に向かいますが、そこに悟史の姿はなくなっていました。

ファントムに襲われたのかと手分けして捜索を開始します。

プラモンスターに先導されて森の奥の洞窟に入って行ったコヨミは謎の部屋にたどり着き、プラモンスターが入っていたカーテンを開けます。

そこには、青い魔法石がありましたが、同時にプラモンスターも姿を消します。

プラモンスターのケルベロスを送り出していたのは、白の魔法使いだったようですが、カーテンの奥にいたワイズマンはどこへ?

ワイズマンと白の魔法使いが同一人物とかいう事だったりするんでしょうか?

晴人達を撒いた悟史はメデューサとフェニックスに囲まれてしまいます。

この2人に狙われていたのは、ファントムのリザードマンだったからで、勝手に人を襲ってゲートの数を減らしていたから。

フェニックスと同類っぽいですけどもね。

リザードマンは懲罰対象でしたが、晴人がゲートと勘違いしているのを利用して晴人を倒すように指示します。

ドーナツ屋の今日のおスペはポワトリンどーなつ、愛ある限り食べましょう命燃え尽きるマデと映画の宣伝お疲れ様という事で、晴人はスルー。

探索中の晴人に自分から声をかけた悟史は行き詰っちゃってと姿を消した事をごまかしながら、散歩に付き合わせます。

信号待ちの隙をついて姿を消しリザードマンになると停まっていたトラックを暴走させてぶつけようとしますが、晴人は気付かないまま回避。

続いて大学への近道と自動車のスクラップ工場へと誘い、車を転落させますがまたもやギリギリ回避。

大学へ向かおうとする中、晴人は窓に映った悟史がリザードマンに変身している瞬間をみて驚きます。

リザードマンは、半年前の儀式でファントムになり、あの時のリベンジと正面から襲いかかってきます。

半年前儀式でファントムにならなかった晴人に襲いかかって来たのがリザードマンだったと。

晴人はフレイムになり戦います。

リザードマンは晴人に向かい、あの時ファントムになっていれば化け物の仲間にならずに済んだと、気になる事を言います。

晴人とリザードマンの戦いをメデューサが見ていると、千鶴がやってきます。

メデューサは千鶴がゲートだと気付きます。

リザードマンは千鶴を人質にとって有利になろうとしますが、メデューサがリザードマンを攻撃して、殺させないようにします。

という事で、悟史がゲートではなくファントムだろうなっていうのは、最初から思っていましたが、千鶴がゲートだったんですね、今回はゲート無しという今までにないパターンかと思っていました。

そして、映画監督というので、木崎さんが絡んでくるかと思ったのは私だけではないはず。
   

おまけ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる