FC2ブログ

今日の仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

というわけで、映画を見てきました。

MOVIE大戦も4作目と、完全に定番化への道を進んでいますが、前作から各パートが独立しているけども最後の共闘もとってつけた形ではなく、きちんとまとめてくるようになって
きたのが継続されているのはいい傾向かなとは思いますね。

ライダーだけではなく、今回はアクマイザー3が中心の敵として存在し、フォーゼにはイナズマン、ウィザードにはポワトリンが絡んでくるという構成で、夏のフォーゼの映画に引き続き石ノ森作品を絡めてくるという作りですね。

キョーダインといいアクマイザー3といい悪役扱いにするのは賛否両論出るでしょうけどもね。

今回も坂本浩一監督という事で、とにかく怒涛のアクション。

ワイヤー多用や監督の趣味と実益をかねたこだわりの女性キャラアクション(とフェチ)への力の入れようなど、完全に大画面向きのお祭り作品になっていますね。

フォーゼは、5年後という事で楽しみでもあり、フォーゼとウィザードって一応時間は連続している事になっているけども、それはどう整合性をつけるのか?という不安と両方あったんですが、そういったズレに気付かないわけは無かったという意味では安心できましたね。

こういう作品でないとできない事ですが。

全体としての感想はアクションは文句なくのめり込めましたが、フォーゼパートの尺はもう少し欲しかったかなというのはありますね、フォーゼパートで30分使っているはずですが、テレビ本編だと2回で引っ張るくらいのものを詰め込んでいるので、若干唐突さを感じてしまったりしましたかね、じゃあストーリーに力点を置いてアクションを削ればいいのかというと、それはしないで欲しいですが。

逆にウィザードのパートは話の内容は詰め込んでいないというか、浦沢脚本だと思える物で、気楽に楽しめましたね。

そして、ライダー大戦パートは、完全にアクション祭に徹していて、やっぱり大画面にまで出向く意味ってこういう事なんだよなぁと。

そして、全く予測できなかったラストの衝撃具合ったら無かったですかね。

でもって、スーパーヒーロー大戦2もやるんですね、なんだかライダーと戦隊とがギャバンと対峙するような予告だったんですが、ちょっとしょっちゅうやりすぎと感じずにはいられないですかね。

いかんせん、スーパーヒーロー大戦は、私はあまり楽しめなかった物で・・・でも、多分見ますけどもね・・・
   

おまけ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる