FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第16話

「クリスマスの奇跡」

晴人とコヨミは魔法石を手に入れた森に入り、祠を探そうとしていましたが、同じ場所を回っているだけで、それに気付いた晴人は、簡単にはたどり着けないと一旦諦める事に。

ワイズマンはそれを遠くから見ていますが・・・

クリスマスに浮かれる街中を歩きながら、フェニックスは街ごと燃やせば1人くらい絶望してファントムを生みだすだろうと言う乱暴な計画をメデューサに提案しますが、都合よくゲートを発見。

街をふっ飛ばすよりマシという事でフェニックスにゲートを絶望させるようにと任せます。

無駄な事はするなと、釘をさしますが、フェニックスはフェニックスでその無駄な事の意味を都合よく解釈しているのが、まるわかりですね(笑)

冬の防犯キャンペーンでちらしを配る鳥井坂署の皆さん、ただし、凛子だけミニスカサンタ姿、仕事をさぼってばかりいるペナルティみたいですが、ファントム絡みの事に首を突っ込むのが0課の木崎さんのおかげで、大目に見てもらえるようになったようですが、それでも他の人に示しがつかないとの事で。

クリスマスイブに彼氏もいないだろうというのはセクハラとして署長は婦警さんに連れて行かれちゃいましたけどもね。

そんな所で、晴人とコヨミに遭遇。

凛子は見て分かる通り警察の仕事と説明しようとしますが、コヨミは本気で見て分からないですし、晴人も似合うとおだてながらも、笑いをこらえられません。

そこに、クラーケンがファントム出現を知らせてきます。

ワラワラと出てくるグールに襲われている金髪の青年達郎を助けに入った晴人はフレイムにコピーで2人になって一気に解決。

面影堂に達郎を連れてきますが、ゲートやファントムの説明をしても、信じてはもらえず。

ミニスカサンタのコスプレの警察というのも、説得力を失っているんですが、常にケンカ腰の達郎はとっとと面影堂を出て行こうとするのを、晴人も止めようとしますが、今日は希望の日というのに、反応してしまい、強く引きとめる事ができなくなります。

晴人はやっかいなゲートとは思いつつも、グールだけしか来なかった事にも引っかかりを感じて達郎の後を追います。

フェニックスはメデューサにグールだけに襲わせて魔法使いに気付かれたと咎められます。

しかし、フェニックスは開き直りを見せ、狙いがメデューサにばれても、気にしません。

達郎は、工事現場、ガソリンスタンド、ティッシュ配りとバイトを掛け持ちしまくっています。

それを見ていた晴人、凛子、瞬平は金が必要な理由を適当に想像しますが、そこにトナカイ署長がやってきて、ミニスカサンタの凛子は仕事に強制的に戻らされることに。

宅配便の配達をしている達郎が、児童養護施設のつばめ園で立ち止まり中を気にするそぶり、子供たちがクリスマスプレゼントを心待ちにしているのを聞くと、笑顔を浮かべ立ち去ろうとします。

そこに、晴人がやってきて、後をつけてきたことに腹を立てた達郎が、晴人に絡んで行こうとする所に、園長が声をかけます。

しかし、声をかけられた達郎は逃げるように走り去ります。

晴人は園長から達郎が、養護施設で育った生い立ちを聞く事になります。

そして、子供たちがビッグプレゼントを楽しみにしているという事も聞く事になります。

バイト代を手にした達郎はたくさんのプレゼントを買い、そのプレゼントを持っている所に晴人は出会います。

達郎は、希望の日というのはプレゼントを待っている子供たちのためだけではなく、自分のための希望でもあると。

身よりの無い子供たちにとってクリスマスプレゼントは希望だったと、大きくなったら今度は自分が希望を与えたいと思っていたのに、実際には迷惑ばかりかけて希望を与える事とは遠い所に来てしまった。

だから、せめてクリスマスプレゼントを与えて今日だけは誰かの希望になりたいと。

それを聞いた晴人は手伝うと言いますが、聞いていたのは晴人だけではなくフェニックスも聞いていて、いきなりよりどころにしている希望がばれてしまいます。

フェニックスは襲ってきますが、ゲートの事はどうでも良くて、晴人狙いだったというのは、分かりやすいですね。

晴人はフレイムになってなんとか足止めして達郎を逃がそうとしますが、達郎はプレゼントをおいていくわけにはいかずなんとか散らばったプレゼントを集めようとします。

晴人はフレイムドラゴンになって、スペシャルで一気に片をつけようとしますが、前回フェニックスを焼き尽くしたドラゴンの炎も2度目は効かず。

フェニックスは復活すると強くなっているパターンのようですね、まぁそうでないと絶望的にやられ役で終わりますから困りますけどもね。

フェニックスは晴人を踏みつけながらプレゼントを焼き尽くしますと、達郎は分かりやすく絶望。

コネクトでウィザーソードガンを拾いフェニックスを攻撃して立ち上がると、ウォータードラゴンへ。

ブリザードで動きを止めて、ウォータースラッシュストライク、スペシャルで尻尾アタックでフェニックスをとりあえず粉砕。

エンゲージで達郎の最後の希望となるべくアンダーワールドへ。

ドラゴンを召喚し、キックストライクでフィナーレ。

すると、そこに唐突にサンタクロースが現れてプレゼントを渡されます。

アンダーワールドから帰還するとフェニックスは復活し去っていきます。

ファントムを生みださなかったとはいえ、クリスマスプレゼントが全焼してしまったという絶望したという状況。

晴人はアンダーワールドでサンタに渡されたプレゼントを開けてみると、そこには指輪が入っていて、使ってみるとメリークリスマスの魔法が。

燃やされたプレゼントは無事に復活、指輪は使い切りのようで、消えてしまいます。

プレゼントを無事につばめ園に運んだ達郎、そこに園長がやってきて、プレゼントを持ってきたのが達郎だったんだと気付き、中に入っていくようにいいます。

ためらう達郎に対し、今のお前は子供たちの希望だという言葉に達郎はかなり救われたようですね。

それを見ていた晴人、凛子、瞬平、面影堂ではパーティーの準備が出来ているという事で帰る事になりましたが、最後までミニスカサンタの凛子は何気に気にいっていたんじゃないかと(笑)

スーパーヒーロータイム2話続けてクリスマスプレゼントがあるという事が物凄く大事というCMでしたね。

それはともかく、これくらいのシンプルな話はよかったですね、1回でまとめただけでなくアンダーワールドも出てきましたし。
   

おまけ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる