昨日と今日のマジック 57戦目と58戦目

マジック98-84シクサーズ

スターターは
PG イトワン・ムーア
SG アーロン・アフラロ
SF モー・ハークレス
PF アンドリュー・ニコルソン
C  ニコラ・ブチェビッチ

トレードデッドライン後の初勝利という事で。

ブチェビッチが19リバウンドと獲りまくっているのは古巣相手に燃えたとかあるんでしょうかね、あまり関係ないかもしれないですが。

マジックのディフェンスが良かったのか、単なるシクサーズの自滅なのか分かりませんが、マジックがFG53.9%なのに対し、シクサーズは39.5%とこれだけシュートに差が出ればさすがに勝てますね。

そして、この試合久しぶりの勝ちと同時に、ついにというか、すっかり忘れていたアル・ハリントンが怪我から復帰でマジックデビュー。

ハリントンが復帰できるという事が、ジョシュ・マクロバーツ放出の流れになったんでしょうね、だぶつかせるのが勿体ないですから。

そして、JJレディックとの交換でバックスからやってきたウードリックが9アシスト、トビアス・ハリスが16点7リバウンドと活躍したのも、久しぶりの勝ちにつながったという感じですかね。

中堅というよりもベテラン扱いになってきたウードリックはともかく、ハリスは本気でまだ良く分からないんですが、若手だらけのチームだけにプレイタイムを得れば、伸びしろがあると考えて良いんですかねぇ。



キングス125-101マジック

スターターは変わらず
PG イトワン・ムーア
SG アーロン・アフラロ
SF モー・ハークレス
PF アンドリュー・ニコルソン
C  ニコラ・ブチェビッチ

キングスにもマジックにも在籍したジェイソン白チョコウィリアムスが見守る中行われた試合は、久しぶりに勝った勢いを持ちこせずキングス相手にボロ負け。

見どころはバックスから加入のトビアス・ハリスの23点とベノ・ウードリックの14点8アシストという事だけですかね。

バックスから加入の2人がなじんでいるのはいいんですが、マジックに元々いた選手たちがいまいちではどうしようもないですな。

キングスは勢いに乗ると勢いに乗りっぱなしの試合をしますからねぇ、それに巻き込まれてしまったと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム