fc2ブログ

今日のBS レイカーズvsセルティックス

レイカーズ95-116セルティックス

現地7日の試合で、普段でしたらばBSで金曜の深夜に放送されている試合ですが、今回はその枠から月曜の昼間と随分と間をおいての放送と。

とりあえず、スターターにレイカーズはドワイトとアール・クラーク、セルティックスにはコートニー・リーとブランドン・バスと元マジックの選手が4人スターターとして出るというのが、一番大きな見どころだろうと考えるのは限られた人だけかもしれないですが、私にとっての見どころはそこ。

セルティックスがロンド抜きになってから、リーとエイブリー・ブラッドリーのコンボガードコンビでガードを賄うのがどうなるのかなというのも注目点ではあったんですが、とにかくレイカーズが酷過ぎて酷過ぎて、評価しずらくはなりましたかね。

少なくともロンド抜きになってから連勝できるだけのものはありましたが、これが短期的に上手くいっている事と長期的にも上手くいくのかというのは別物の可能性もあるかなぁと。

セルティックスにいって、あまりはまっていなかった感のあったリーは、ロンドと組んでいる時よりは上手くいっているように見えましたけどもね。

それにしても、レイカーズは怪我人だらけで同情の余地はあるんですが、全く何をしたいのか分からない状況になっていますなぁ。

ガソルが離脱した代わりにドワイトが怪我から復帰してきましたが、こんなに存在感が無いというか、ファウルアウトとフリースローが1/6しか入らないというマイナス面だけの目立ち方しかできないって、よっぽど体調が戻っていないのか、試合勘が戻っていないのか、そもそもチームにはまっていないのか、結局全部が重なっているのか。

ダントニになってランアンドガンの走りまくるバスケットをするわけでもなく、全てがチグハグというか、怪我人が揃えばいくらなんでもどん底から這い上がるだろうという楽観論も無理になってきましたし、どうなるんだろうなぁと。

別にレイカーズが沈みきったままになっても、私は構わないですけどもね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる