fc2ブログ

今日のNBA ライジングスターズチャレンジ

NBAオールスターウィークエンド初日、1年目と2年目の選手を集めて、シャキール・オニール率いるチーム・シャックと、チャールズ・バークレー率いるチーム・チャックに分かれての対戦。

チーム・シャックのスターターは
G カイリー・アービング
G デミアン・リラード
F チャンドラー・パーソンズ
F マイケル・キッド・ギルクリスト
F ハリソン・バーンズ

チーム・チャックのスターターは
PG リッキー・ルビオ
SG ブラッドリー・ビール
SF クワイ・レナード
PF ケネス・ファリード
C  アンソニー・デイビス

とりあえず、チームシャックのスターターのバランスの悪さは異常。

PG2人にSF3人って、いくらルーキーオールスター時代から、ノーガードの殴り合いのようなオフェンス重視でディフェンス軽視になりがちな試合だからって、スモールラインナップにすぎやしませんかと(苦笑)

まぁ実際にチームシャックはカイリー・アービングの32点6アシストを筆頭にデミアン・リラードの18点5アシストディオン・ウェイターズの23点と小さいガードの選手が得点に絡みまくっていますので、全くの間違いとは言い切れない部分はありますし、そもそもインサイドの選手をあまりピックアップしていないというのが、根本問題ですかね。

そのせいなのかどうか、MVPはケネス・ファリード。

40点10リバウンドの大活躍。

最近の若手の中でも個人的な注目株ですけども、こんなに得点を狙いに行く選手でしたっけ?

7オフェンスリバウンドというのは、わかりますし、ダンクコンテスト要員になるだけの身体能力を生かした事ができる事も分かるんですが、40点というのに、激しく違和感を感じてしまいます。

これを機に、積極的に得点も狙うプレイヤーになっても構わないんですけどもね。

マジックから選出された選手は、ブチェビッチがチーム・チャックのベンチスタートで15点4リバウンド、ドラモンドの代替選手として選出されたアンドリュー・ニコルソンはチームシャックで出て6点3リバウンド。

ちゃんと出場したというくらいの感じですね、ドラモンドが36秒出場になっているのは、コートに立ったのかどうか気になったり。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる