FC2ブログ

今日の牙狼-GARO- 〜蒼哭ノ魔竜〜 -GARO SOUKOKU NO MARYU-

というわけで、牙狼の映画見てきました。

冴島鋼牙の最終章となるお話、テレビ本編2期の後の物語で、本編中でのガジャリとの契約を果たすために、嘆きの牙を持ちかえるために約束の地に向かうというもの。

約束の地は、人の世界では無く、モノの世界という事で、全く別物のファンタジーな世界。

全編ほとんどファンタジーの世界であり、完全に独立作品としての色が強いですね。

それまでの牙狼が好きな人向けに、零や翼、レオも出てはきますが仮に出ていなくても本筋には問題なくできるレベル、零はいないとちょっと困るくらいの意味はありましたが。

ファンタジー過ぎるので、好き嫌いは結構出てしまうかなというのは、率直な感想。

楽しめましたが、牙狼に私が求める物はここまでガッツリファンタジーの世界ではなく、どちらかというとテレビ本編1期のような、日常に潜む非日常としてのホラーとホラー退治という形が好みだったので、ここまでガッツリとファンタジー、それこそオズの魔法使いや不思議の国のアリスあたりは、どこかしら下敷きに作られているだろうなという世界観は、牙狼でやるべき事だったのか?と思わずにはいられないかもしれないですけどもね。

そういう、個人的なこだわりを捨てれば、映画向きのアクション満載であり、牙狼らしさは残っているとは思いますが。

どうでもいいですが、全身青い姿になっているメルという役を蒼あんながやっていたのは、苗字が蒼いから?とかしょうも無い事を考えてしまったり、今回は双子でセットじゃなくて1人ででているんだなぁとか、どうでもいい事ですけどもね。


そして、4月から牙狼の新シリーズがキャストも一新して始まるようなんですが、テレ東の放送時間だと、BS朝日のアキバレンジャーとどんかぶりなんですね・・・

録画機の都合上アキバレンジャーはMXの方で見るかなぁと考えていますが、観る時間帯を選択できる環境で良かったと思うと同時に、テレビの総合的な視聴時間が減っている中、時間が被るものは被りまくって困るというか、深夜帯ばかりに面白そうな番組があるという事なんでしょうけどもね。
1000ピース 牙狼 蒼哭ノ魔竜 牙狼 (GARO) ~蒼哭ノ魔竜~ 1000-3431000ピース 牙狼 蒼哭ノ魔竜 牙狼 (GARO) ~蒼哭ノ魔竜~ 1000-343
(2013/03/02)
エンスカイ

商品詳細を見る

おまけ

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる