FC2ブログ

今日のマジック 61戦目

マジック105-102ホーネッツ

今日のスターターは
PG ジャーミア・ネルソン
SG アーロン・アフラロ
SF モー・ハークレス
PF アンドリュー・ニコルソン
C  ニコラ・ブチェビッチ

という事で、久々にネルソンが怪我から復帰という事ですが、若手だらけのチームの中でベテランが復帰したというのは、ネルソンがベテランとしては、もっとなんとかPGとして求めるベテランになってくれと思うレベルであったとしても、大きかったですね。

ネルソンとアフラロのバックコートコンビがチームをけん引した格好になりますし、今日のような逆転勝ちをするには、全くの若手だらけのチームだと難しかったでしょうしね。

そして、すっかりベンチスタートのエースの座をトレード相手のJJから受け継いだハリスは今日も活躍して15点5リバウンド。

今日はフォワードのポジションをハークレスと併用される時間帯が多かったんですが、背はハークレスの方が高く、ガタイはハリスの方が良いので、どっちがどう役割分担したのかまでは、分かりにくいですがJJとは完全に違うスタイルで、すっかりとチームになじみましたね。

個人的には本職インサイドがPFのポジよションに入る方が好みですが。

相手のホーネッツは怪我人が入れ替わり立ち替わりでなかなか本来のメンバーで試合をできない状況が多い中、今日は本来のメンバーがしっかりと揃っていたという事で、そのホーネッツ相手にマジックが勝てたというのが、現在の弱小チーム対決としては、勝てて良かったかなと。

ホーネッツには去年マジックでMIPをとったライアンがいるんですが、ライアンだけ単独で-26と激しく1人で+/-のスタッツをおっ被っているのが、ちょっと不憫。

これで、アウェイのニューオリンズ・ホーネッツ戦は見収めという事で、来年からペリカンズに変わりますが、とにかく今祈っているのは、玉突き的にシャーロットがボブキャッツからホーネッツに戻るとかややこしい事が起きない事だったりします。

サクラメント・キングスがシアトルに移転して、スーパーソニックスとして復活も、ややこしくなるから、移転まではともかく、改名はやめてほしいですが。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる