FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第26話

「学園潜入」

新たなゲートを発見してご機嫌なメデューサの所にソラがやってきて、執拗にミサちゃんと呼びかけ、ご機嫌を損ねてしまいます。

ソラに引っ掻き回されたくないとするメデューサに対し、ソラは自分なりに考えていると、何で再びサバとが開かれなくてはならないのか?と。

メデューサはワイズマンの意思と、完全にワイズマンに対しては絶対服従のようですが。

仁藤は、またもやファントム不足で餓死寸前、マヨネーズ回しも力が入らずに落っことしてしまう。

まいったな・・・印のマヨネーズを落っことしてしまい、それを拾っておにぎりに賭けようとしている所で、可愛い女子高生が側を通り、デレデレモード。

あまりの不審者全開に横を通った女子高生はマフラーで顔を隠すようにして、行ってしまいます。

しかし、その顔がメデューサにそっくりであった事を思い出した仁藤は女子高生の格好をして何か企んでいると後を追いかけます。

・・・が、朝の通学時間に被ってしまい高校生だらけ。

面影堂では使い魔達が一堂に会している所、輪島さんがあらたな指輪を作ったという事で新たな使い魔ゴーレムが登場。

しかし、みんながファントム探しに出かける中、ゴーレムだけは人見知りの使い魔なのか面影堂からでないで隅っこに、人見知りというよりも引きこもりの方が当たっているような。

仁藤は女子高生メデューサ捜査を始めますが、手当たりしだい女子高生に向かっていくので不審者全開。

つには、囲まれてしまい糾弾されますが、その先に女子高生メデューサの姿を見つけて、なんとか逃げだし追いかけます。

そこに化け物が出たとの悲鳴を聞きつけると、女子高生を襲うメデューサが。

前に騙された事もあり、きっちりと平らげる気満々で変身。

ランチタイム、ではなく朝だからブレックファーストタイムだで戦闘開始。

この戦闘をガルーダが見つけ、コヨミは晴人に知らせると晴人と瞬平と出向きます。

仁藤はドルフィになり、ダイスサーベルで、シックスドルフィセイバーストライク。

メデューサにダメージを与え、追い打ちとばかりにファルコへ、ワンファルコセイバーストライク。

1だと1つしか出せないだけではなく、威力まで弱いお約束なのか、全く攻撃が効かずに反撃され一発で吹っ飛ばされてしまいます。

仁藤は再び女子高生メデューサを探しに戻りますが、そこで都合よく見つける事が出来ます。

仁藤が迫っていくと、いつもとは全く様子が違い、おびえて弱弱しく仁藤は完全に不審者変質者ということでやってきたおまわりさんに引っ張られていく事に。

まぁ順当ですね。

そこにやってきた晴人と瞬平は引っ張られていった仁藤はほっといて、女子高生メデューサを発見し、何を企んでいるのかと疑問に思います。

珍しく署内で仕事をしている凛子は引っ張られてきた仁藤と遭遇しますが、他人のふり(苦笑)

涼泉学園高校に普通に入っていった女子高生メデューサを目撃する晴人と瞬平は学園内にゲートがいるんじゃないかという事で、晴人はドレスアップで高校の制服姿になり潜入する事に。

出来た当初は役に立たないんじゃないか扱いをする指輪は、その後役に立ちますねぇ。

ドレスアップは元々使い勝手は良さそうでしたが。

晴人は瞬平をおいて学園に潜入。

女子高生メデューサを見つけて監視していると、真由と声をかける女子高生3人組。

変な男に襲われたという事を聞きつけたようで、自分達も化け物に襲われた事を話し始めます。

それを近くで聞き耳を立てて聞く晴人、真由が転校してきてからずっと学校を休んでいないという事や、肌身離さずにもっているキーホルダーが心の支えという情報を得ていきます。

そして真由に話しかけてきた女子高生3人の中にゲートがいるのかしらと晴人に話しかける女子高生瞬平!

どこから、突っ込めばいいのか分からなくなりますな(苦笑)

どこから自信が来るのかわからない瞬平の変装に晴人が突っ込んでいる間に、真由達を見失ってしまいます。

仁藤が留置所で自分が襲った女子高生がファントムなんだという言い分を凛子に聞かせますが、可愛いという言葉で凛子はすっかりと呆れてしまい、それでも一応は調べるという事で、仁藤はそのまま留置所。

捜査をしていると思った瞬平は、実はトイレを探していたという事で、ためらいなく男子便所へ。

女装を認められて良かったねという事で、叩きだされてハンカチを落とした所で真由に遭遇。

落ちたハンカチを渡してくれようとしますが、ビビりまくって逃げ出します。

晴人は、ゲートかもしれない女子高生3人のうちの圧倒的にふくよかな子に真由について聞き込みをして、海外留学していたのが転校してきたという情報を得ます。

そこに瞬平が慌ててやってきて、さらに落ちたハンカチを届けようとして真由もやってきます。

晴人は顔がばれないように隠しますが、隠しきれずに顔を見られても、真由は特に反応なし。

真由とゲートかもしれない女子高生3人の4人でお弁当、真由は帰国してからずっと1人だったのが今は寮に住んで居るとの事、まだ転校してきたばっかりで、友達付き合いも浅く、多香子さんとさんづけで呼んだりの間柄。

あまりにもメデューサとの印象の違いに、瞬平は物凄い演技力だと、晴人は本当に同一人物なのかと疑問に思い始めます。

凛子はサバトの頃の失踪者リストを調べ、稲森美紗を見つけます当時16歳伯誠高等学校在学と全く別物。

父親も母親も行方不明。

下校時刻になり、友達から離れた真由に思いきって話しかける晴人。

しかし、全く晴人の言っている事を理解できず、朝の仁藤の件とを含めてわけがわからない感じ。

そこに、化け物が現れたとの悲鳴が、晴人がそれを聞いて慌てて駆けつけると、メデューサに襲われる多香子さんが。

真由も晴人の後を追ってやってくると、メデューサはミサの姿に。

同じ顔が2人いるという事で混乱する瞬平に対し、真由は美紗、お姉ちゃんなのかと。

凛子が調べたリストから真由には双子の姉の美紗がいると分かったという事で、仁藤を釈放して学校へ向かいます。

真由に対して勘違いしていた事を謝った晴人はフレイムに変身。

メデューサと戦い始めます。

目の前でミサがメデューサの姿になってショックを受ける真由と、この隙にゲートの多香子さんを救いだす瞬平。

晴人はメデューサが出した大量のグールに対抗するためにフレイムドラゴンへ。

そしてドラゴタイマーを使い、ウォータードラゴン、ハリケーンドラゴン、ランドドラゴンと召喚。

さらに仁藤がファルコでやってきて大量のグールを一気に片付け、久しぶりのファントムの食事に成功。

凛子もやってきて、瞬平の女子高生姿を一通りいじったあと、双子であるという事情を説明。

面白い事になったと、高みの見物を楽しんでいるソラと呆然とする真由という事で次回へ。

という事で、メデューサの生前が稲森美紗という事と双子の妹真由がいたと分かった今回。

ソラがやってきて、生前の名前をやたら呼ぶ事になったのは、今回のためなんですかね、ミサと真由で別人だというのは視聴者にはわかりますが、晴人達には分からないという事になりますしね。

フェニックスは過去が分かった事で退場になりましたが、メデューサはどうなるんでしょう?
   

おまけ

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる