FC2ブログ

今日のマジック 72戦目

マジック108-114ボブキャッツ

スターターは
PG ジャーミア・ネルソン
SG ディクワン・ジョーンズ
SF モー・ハークレス
PF トバイアス・ハリス
C  カイル・オクイン

ということで、マイケル・ジョーダン緊縮財政下で安定の最下位路線のボブキャッツを相手に、ルーキー3人しかも1巡目指名は1人、2年目1人と負けず劣らず自主エクスパンション状態のマジックと、共に最下位を争うにはふさわしい対決。

ジェラルド・ヘンダーソンとケンバ・ウォーカーのガードコンビ2人に34点づつとられ、勝負どころでシーズン途中までいたジョシュ・マクロバーツに決められて、マジックは最下位への道も見えてきましたと。

本職インサイドがオクインしか出られていないというのが大問題ではあるのですが、オクインが23点11リバウンド6アシストと、プレイタイムと相手次第では通用するんだというのを、サマーリーグ同様に示したのが少ない成果ですかね。

ハリスとハークレスは安定してきているので、この2人の来季の使い方をどうするのがいいのかを考えておいた方が良いんじゃないかという方が気になりますしね。

ここまで来たらば、最下位になってドラフト1位指名権を獲りやすいようにしておくべきとまでしておきましょうか、マジックのドラフト全体1位指名って選手にとっては縁起がいいでしょうから、ビッグマン限定しか実績が無いのがどうなるのか分かりませんけど。


あと、同じフロリダ州の連勝チームヒートは、ついにというか、ようやくというか27連勝でストップという事で。

よくブルズはローズやリップはともかく、ノアやベリネリまでもが欠場した中で、スリーキングス揃ったヒート相手に勝てたなぁって。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる