FC2ブログ

昨日のBS レイカーズvsバックス

レイカーズ103-113バックス

東西8位対決という、プレイオフ進出ギリギリチーム同士という事で、同じ順位なのに注目度は違いすぎる関係。

当然私はバックス側視点でゲームを見ていたわけですが、出だしはいまいちだったものの2Qからじわじわとペースを掴むと後半は完全に持って行ったなと。

途中で修正が効いたなとなると、ラリー・サンダースが出足はドワイトにゴール下の力技を許していたのが、後半はドワイトのゴール下の強さを発揮させない形にもっていったのと、ぶつかり合いでは勝負にならないと開き直ったのか、運動量でカバーした感ですかね。

ファウルも多くて、プレイタイムが伸びなかった分、逆に良かったのかもしれないですけどもね、控えにユドーやダレンベアもいて物量でなんとかできましたし。

そして、ジェニングスとエリスのスピードで引っ掻き回すのも、今の怪我人あ多くて高齢化したレイカーズ相手には有効だったと。

マーキス・ダニエルスも攻守に目立っていましたし、イリャソバもガソル相手だと高さで苦労してしまいますが、ミドルをいい形で決めていましたし、基本的にバックスはチームとして形が作れていたなと。

レイカーズは、ベテランチームとしては、随所に雑なプレイが出て、しかも試合中に修正が効かないっていうのが、今シーズンを象徴していて、まだまだプレイオフ争いに戻ってきても、確定するまでの強さは無いなと思えましたね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる