FC2ブログ

昨日のアキバレンジャーシーズン痛 第4痛

「妄想女神」

2代目アキバブルーのルナが妄想ではアイドル活動のプラスにはならないと早々に離脱ということで、ルナはニコニコtubeに踊ってみたの動画をアップするために、ズキューーン葵の主題歌Heroic lilyを踊っている所に、博世がもどるように説得しようといきますが、おひときりをお願いされてしまい。

ひみつきちでは、このままでは前代未聞の3代目登場かと悩んでいたところで、信夫はゆめりあの新しい名刺を受け取ります。

横山優子名義ということで、信夫は初めて結婚した事を聞かされましたと。

博世もこずこずも知らされていた中、1人教えてもらえなかったのは、お姑さんが横山家にふさわしくないオタクの行動は一切認めないという事から。

信夫の存在が知られると危険すぎるからと回避されていたんですね。

実際、知らされた信夫は結婚式で優子をさらい旦那さんにやっつけられるという、どこの特オタサークルだよということをやりたがっていたようなので、結婚をしらせないはともかく、結婚式に呼ばなくて正解だったと。

1人のけ者にされてショックの信夫はひみつきちから泣いて出て行く羽目に(苦笑)

信夫の心をいやすのは葵たんだけということで、7月公開の劇場版を心待ちにしていたところで、怪しげな鐘の音に釣られて路地に行くと、怪しげな神父が猟奇な葵たんのスマホの待ち受け画像をかざします。

すると、世の中の葵たん全般が変化してしまいます。

バロスwの怪人だと見破った信夫、スマホモンガーもあっさりと正体をあかします。

すかさず、重妄想。

そこに結婚式に呼ばなかった事を謝りながら優子も登場。

モンガーが相手と言う事で、懐かしい攻撃でサンバルカンっぽく戦います。

勢いよく戦いますが、若さはプラズマを歌いながら、1人より2人がいいさ、2人より三人が・・・いない!で一転ピンチ。

さらにマルシーナが、モエモエズキューーンならぬツー将軍の作ったモヤモヤズキューーンを持って登場。

信夫がそれで変身しようとしているかと口を滑らせたために、マルシーナも邪妄想。

全ての意味で良い子は見ちゃダメ(笑)

邪妄想したマルシーナに圧倒され、さらにスマホモンガーのズキューーン葵のネタバレ攻撃。

あの男なんなの!?葵たんの唇を奪うなんて許せん!!!

サトミを叩きのめす葵.....。漏れはあそこで劇場出たよ(泣)

と信夫の精神状態はズタズタ、そこにマルシーナのモヤブラスターで攻撃された所で妄想世界から退避。

今回も妄想世界の影響が現実世界にも波及し、ズキューーン葵がいかがわしい存在に変化。

衆議院予算委員会でも問題になるくらい葵たんが悪の権化になってしまった事を確認すると、ひみつきちにあるものがことごとく差し押さえになるなど、窮乏状況に。

葵が落ちぶれた影響で、博世の声優での収入がピンチになった影響が出ていると。

声優としての収入が凄いとするべきか、ひみつきちの収入が無さ過ぎというべきか(苦笑)

信夫の妄想力がショックで失われている中、優子の妄想力を3倍にするという事で、同人誌を制作する作戦。

信夫は手伝いのために横山家に行く事になりますが、正装して横山課長の部下の海城直也という事にして優子のお姑さんと会います。

博世は新しいブルーの対策をするために芸能事務所に乗りこみます。

優子の部屋はオタク隠し仕様。

夕方までに64Pペン入れまでやり終えると石ノ森章太郎ペースで原稿に取り組むのを信夫は、お姑さんのパソコンの世話から、亀甲縛りでつるされて絵のモデルになったり、現場をお姑さんに見つかった時にごまかすために腹筋トレーニングだとごまかしたりと、奮闘します。

そして、優子は真・劇場版ズバーン葵Zを書き終えます。

完全に信夫向けに書かれた原稿で信夫の妄想力復活。

ニュースで秋葉原でスマホモンガーが暴れているというのを目にした2人は重妄想。

そこに、ルナもいきなり復活して3人で戦う事に。

マルシーナとスマホモンガー相手に苦戦していると、信夫は優子の描いた原稿を見せつけると、原稿からアニメ化までする妄想からムニュムニュズバーーンを手に入れると超妄想、超アキバレッドに。

葵たんがムギュッと抱きついた痛いアーマーに!

それを機に、現実世界の葵たんの扱いも元通りに。

葵たんアーマーをかばいながらの戦いに、葵たんへの想いと葵たんからの感謝の気持ちで4倍のパワーという、どこのキン肉マン方式の計算式だよという論理で、愛の印のムニュムニュズバーーン、ムニュスラッシュでフィニッシュ。

現実世界に戻ってきた2人ですが、妄想のシャドーアクションがお姑さんに見られていました。

が、むしろそれが絶賛され、横山家の嫁にふさわしいと評価されてしまいます。

横山家にふさわしくないオタクではなく、ふさわしいオタクだと。

アクション中に、特撮オタが実写化してほしかったと妄想する伝説の戦隊っぽいアニメ、忍者キャプたんのジャスミンキャプたんの決めポーズだったと。

何でそんな事を知っているのかといぶかしく思う信夫たちでしたが、実はお姑さんはオタクで、それが高じてアニメ歌手になった堀美江都子だったと。

ということで、そのまま今回のエンディングはキャプたん CHU CHU CHU 歌 堀美江都子

きゃぷたんのコスプレをした信夫と優子がサイドで踊るという。

今回、どこからどう突っ込めばいいのか迷うというか、いろいろと詰め込み過ぎというか、堀江美津子TV主題歌大全集のCMまで込みで、いろいろとやりいたい放題すぎだと。

次回は、唐突に復帰したルナの復帰理由に触れるんですかね。

おまけ

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる