fc2ブログ

今日のプレイオフ1回戦

ニックス88-80セルティックス

なんとかギリギリのところで粘っていたセルティックスでしたが、ついに力尽きてニックスが勝ち抜け。

ニックスはカーメロがなんだかんだとエースとして引っ張っている形ですね。

セルティックスと比べてニックスが若いというほど若い感じではないのですが、セルティックスが1つの時代の終わりを感じさせるのと対照的に、ニックスは右肩上がりを感じさせているのは事実ですし、ニックスファンも、やっと低迷からの脱出を感じているんだろうなぁとは思いますね。

人気チームでありながら、長い事ネタ人事チームとして辛酸をなめまくっていましたしねぇ。

ベテラン揃いなので、チームとして右肩上がりながらも、ある意味あとが無い感じなのが、どうなるのか。

ニックスファンには悪いのですが、私は打倒ヒートという意味でペイサーズに期待しているので、セミファイナルはペイサーズを応援するつもりではありますけれどもね。

ニックスとペイサーズがプレイオフで熾烈な試合をするようだったらば、往年のファンは喜びそうとは思ったりしていますが。


ペイサーズ81-73ホークス

という事でペイサーズが勝ち抜けて、カンファレンスセミファイナルの組み合わせは、ニックスとペイサーズになりましたと。

ペイサーズはポール・ジョージがシュートが入らず4点でしたが、そんな事気にならない喰らい形でしたね。

デビッド・ウエストとジョージ・ヒルが21点、ロイヒバートも17点11リバウンドと、ジョージタウン大出身のセンターとしての期待にこたえる活躍ですし。

とにかく、良い形で勝ち上がったかなとは思いますね。

ホークスは、今回の結果を受けてオフはFAのジョシュ・スミスがどうなるのかは相当大きな話題になるでしょうねぇ。


サンダー103-94ロケッツ

サンダーが勝ち上がり決定。

ウエストブルックを欠くサンダーと、ベンチスタートとはいえ怪我から復帰してきたジェレミー・リン。

正PGが戻ってきたという事でロケッツに勢いが付くかと思いましたが、サンダーが振り切って勝ち上がりましたね。

代役レジー・ジャクソンは本当に代役を言葉通りの意味でこなしているなぁって。

ロケッツは、来シーズンどういう形にするのか分かりませんが、少なくとも今シーズンほどチームをいじくり回す事は無いと思うので、今のチームをベースに考えると伸びしろはありそうですし、1回戦負けとは言え、サンダー相手に良い経験になったんじゃないかとは思いますかね。


クリッパーズ105-118グリズリーズ

クリッパーズが1回戦で姿を消す事になりましたなぁ。

今シーズンベンチ層の厚さと、LAでの下剋上など期待が高かったクリッパーズでしたが、前の試合で怪我をした出場したもののブレイク・グリフィンがスターターを離れてプレイタイムも13分と短いものでしたし、デアンドレ・ジョーダンも存在感を失いましたし、グリズリーズのザック・ランドルフとマーク・ガソルのインサイドのコンビとの明暗がはっきりと分かれてしまいましたかね。

ランドルフも、今日はエキサイトし過ぎてテクニカルファウルを2回くらって退場になっていますが(苦笑)

全体として、自分たちのやりたいことが出来たグリズリーズとやりたい事が出来た選手がクリス・ポールとマット・バーンズと言うメンタルの強靭すぎる選手に限定されたクリッパーズという感じがしなくはないですかね。

1回戦で負けたという事を受けて、確実にデルネグロHCの首元は涼しいだろうなぁって。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる