FC2ブログ

今日のプレイオフ カンファレンスセミファイナルとMVP

グリズリーズ91-93サンダー

サンダーがホームでの接戦を制して先勝。

ウエストブルックを欠いたまま戦い続けないといけないという事で、グリズリーズが有利になるかなぁと思っていましたが、むしろデュラントが完全にエースとして機能するという意味では、チームは噛み合ってしまっているかなと。

ウエストブルックというPGの特殊性でそういう見方になってはしまいますけれどもね。

ただ、サンダーとしては勝つのは苦労しそうだなというのはありますね、グリズリーズのインサイドの壁は分厚いので、イバカもケンドリック・パーキンスもシュートが入らなくなってしまっていますから。

グリズリーズは基本的にはらしさは発揮していたんですが、勝負所で重要な役回りのフリースローが、クインシー・ポンデクスターだったのは荷が重かったかなと、決めていればそれまでの活躍もあったので、完全にヒーローだったんでしょうが。


ペイサーズ102-95ニックス

ペイサーズがアウェイで先勝したという事で、随分と楽になったかなと。

ペイサーズは先発全員2桁得点とばらけていますし、これにDJオーガスティンが16点と、あまりベンチから大量得点を奪う事が無いペイサーズにとっては、貴重な上積みにもなったと。

個人的にヒート対策として期待しているロイ・ヒバートが、ニックスの応援にやってきた大学の大先輩センターのユーイングの目の前で14点8リバウンド5ブロックと、ジョージタウン大出身のセンターという看板にふさわしい物を見せたのは良かったですね。

ニックスはペイサーズのディフェンスに翻弄された形になりますかね。



シーズンMVPが正式発表ということで、レブロン・ジェームズが史上5人目となる4度目の受賞という事で。

1位票独占になるかと思ったらば、1人だけカーメロに1位票を入れたので独占ではなくなりましたが、まぁ今年はヒートは連勝記録も出していますし、妥当かなと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる