FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第36話

「九官鳥は語る」

ファントムを生みだして体だけが残るなんてあり得ない、というソラの言葉から改めてコヨミの存在とは何なんだろうと迷う晴人は輪島さんに相談。

魔力で動く人形というソラの言葉に憤慨するものの、晴人はコヨミは人間だと信じる気持は変わらないでようで。

サバトの事や賢者の石についてこっちが知らない情報を知っているらしいということで、輪島さんは賢者の石は中世ヨーロッパで、あらゆるものを黄金に変える触媒とされた幻の石、魔法石の一種ではないかと。

その言葉に、晴人は前にコヨミと一緒に行った森に行かなくてはならないと考えます。

メデューサが見つけたゲートにソラはラームを行かせたと、変わったファントムだから面白い事になるとの事。


火災現場に、ゼツボウダと連呼する九官鳥をかごに入れて持ち歩いているおっさんが・・・


凛子は放火の聞き込み捜査という刑事っぽい仕事をしている所で瞬平に会います。

手掛かりは防犯カメラに写った鳥を連れた男。

そんな人なんていないと話している横をその男が歩いて行くというお約束過ぎる展開。

署に同行させようとした所で逃亡、しかし凛子と瞬平が激突したりとで逃がしてしまう事に。

犯人を逃がしたという事で凛子は逮捕できなければクビと署長に宣言されてしまいます。

晴人は前にコヨミとやってきた森に出向きますが、やっぱり同じ所を回っていると。

インフィニティになり魔力ではられた結界を破る事に成功すると、メデューサとワイズマンとの接触に成功。

サバトの事、コヨミの事、賢者の石の事をワイズマンに質問します。

メデューサは賢者の石については何も知らないリアクションをしていますね。

ムダな好奇心は時として不幸を招くとワイズマンは晴人の魔力を吸いこんでしまいます。

魔力を失った晴人は変身も解け再び森に逆戻り。

このままではクビとなった凛子は面影堂で落ち込みまくり、瞬平はなんとか謝ろうとしますが、全く聞く耳持たず。

怒りの矛先を瞬平に向けて、こんな助手じゃ晴人も大変だとケンカをうります。

売られたケンカに瞬平も乗っかって、自分の手で犯人を捕まえると飛び出していきます。

2人のケンカで面影堂の中がめちゃくちゃになりかけ田中、壺をダイビングキャッチするコヨミがけなげ過ぎますね。

ワイズマンについて考えながら歩いていると晴人はへたくそな絵で聞き込みをしている瞬平に会います。

そこに、九官鳥を連れた男が現れ瞬平は追い掛ける事に。

晴人も何となく放火魔という事で追いかける事に。

さらに、聞き込み中に男を見かけた凛子も追跡に加わり、我先にと無意味なぶつかり合いをしながら追跡。

すると、男の目の前で火の手が上がっていて、放火の現行犯という事で。

とりあえず、晴人がウォータードラゴンになり、ブリザードで消化、バインドで放火犯を捕まえます。

そこに、ファントムのラームが登場。

放火魔がゲート?という中、晴人はラームと戦いますが、あっさりと逃亡。

放火犯の男は九官鳥を置いて逃亡。

九官鳥を拾った晴人達は、とりあえずはんぐり~で対策会議?

九官鳥がゼツボウダという事から、絶望しやすいゲートだから早く保護すべきと主張する瞬平と、放火魔だから逮捕すべきという凛子。

間にたった晴人は不毛な言い争いを止めて、男を探す事には変わりないと落ち着かせようとしますが、瞬平と凛子はいがみ合ったまま。

店長はケンカ中ならば、仲直りのために新作のフレンドーナツと渡してきますが、邪魔者扱い。

「モリノシタク トリイザカ5チョウメ3ノ1」と九官鳥が喋りはじめたので、その住所へ。

住所のアパートに行き、諸田管理人に鍵を開けさせて、部屋に入りますが空振り。

これで男の名前が根本和良だというのは確認できます。

エキマエノ コンビニと九官鳥が再び喋り始め、コンビニへ。

根本はコンビニでアルバイトをしているという事がわかりましたが、出勤は明日という事でここも空振り。

次に行きそうな場所は無いのかと九官鳥に問いかけると、ナナセシンスイコウエンという事で、公園へ。

ファントムを食えなくて空腹で困っている仁藤に出会った晴人は、ちょうどゲートの根本を見つけたとの連絡を受けて、2人して根本の所へ。

根本を見つけた凛子は放火の容疑で逮捕しようとし、瞬平はファントムに狙われるゲートなんだと説明しようとしますが、根本は自分は放火なんてしていないと言い張ります。

晴人と仁藤は瞬平と凛子が根本と一緒にいる所を見て、ゲートを先に保護したのかと安心した所、いきなり九官鳥が飛んできて攻撃してきます。

九官鳥はラームであり、九官鳥がファントムになったのかと思いきや、ソラが現れて、九官鳥に姿を変える能力があるだけで九官鳥ではないと説明。

晴人はラームを仁藤に任せて、ソラから話を聞き出そうとして、フレイムに変身。

ソラは戦うのはまだ先とグールを大量発生させます。

仁藤も変身してワームと戦い始め、晴人はフレイムドラゴンへ。

戦っている晴人達に、ソラはこのままでいいのかと語ります。

ゼツボウダと口癖になるくらい弱気の根本が逮捕されそうになっていると、もし逮捕なんかされたらば簡単に絶望すると。

それを聞いた晴人と仁藤はすぐに片付けようとします。

根本が自分はやっていないとする主張と、このままでは絶望しそうだという事で、瞬平は根本を連れてパトカーを強奪して逃げ出します、ついでに凛子も一緒に行く羽目になりましたが。

ゲートが逃亡したという事で、ソラはラームに追跡するように指示。

晴人はグールをまだ片付けられない状態なので、こういう時こそとドラゴタイマー。

しかし、魔力切れでセットできず。

ワイズマンに魔力を吸い取られた影響が出てきて、倒れてしまいます。

代わりに仁藤がフォーバッファセイバーストライクでグールを倒し、魔力を溜め込みます。

という事で次回は、魔力切れを起こした晴人がどうなるのかと、凛子の刑事としてのクビはつながるのかという事が軸ですかね。

おまけ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる