FC2ブログ

昨日のアキバレンジャーシーズン痛 第7痛

「妄想間者」

絶対に自分の妄想ではありえないアキバレンジャーという存在に、自分以外にも妄想している存在がいると気付いたツー将軍。

それに対し、ツー将軍が考えた怪人を現実世界で活躍させる事ができるかもしれないとけしかけるマルシーナ。

妄想世界と現実世界とがリンクしてしまう事の狙いがさっぱり分からない信夫達、ルナは地球征服が狙いだったらば良いという、過酷な試練を乗り越えた方が人としてもアイドルとしても成長できるって、過酷過ぎる事を(笑)

などと喋りながら歩いていると、天使の格好をした女の子が秋葉原にいる皆さんから、ヲタ心を獲ってしまう現場に。

当然バロスwということで、胸についているマークはジャンカジャンカではなく、ジャカンジャ暗黒十本槍・十の槍ハーデズキン。

という事で、重妄想。

暗黒七本槍ではなく、十本槍という事は、八の槍はクワガライジャーではなくウラヌスッド、九の槍はカブトライジャーではなくポセイドム。

ゴウライジャーの2人からハーデズキンがせいぎの心を奪って、ジャカンジャに引き入れたとの事。

という設定は、マルシーナが独断で、暗黒七本槍を愛蔵版ハリケンジャー超図鑑で勉強して暗黒七本槍っぽく名付けた物。

ツー将軍は本来悪の戦隊としてデビューさせたかったという、カゲレンジャーというツー将軍の妄想が元という事で。

ジャカンレッド・カブトライジャー、ジャカンブルー・クワガライジャー、ジャカンイエロー・テントライジャーの忍虫戦隊ジャカンジャーとなって戦闘開始。

ツー将軍の野望のために戦うというゴウライジャー2人に対し、半年近くかけてハリケンジャーと仲良くなったのが無かった事になってしまう事に対して憤る信夫ですが、圧倒されて妄想解除。

ツー将軍の狙いは手加減してハリケンジャーが助けに来る事を待って、3対3で戦って、名実ともに悪の戦隊が誕生する事を狙っていたようですが、マルシーナは命令無視したとの事。

今回の、妄想世界での出来事の現実での影響は、1週間が10日に。

土曜日の次に、天曜日、海曜日、冥曜日ができてしまっていたと。

暗黒七本槍が十本槍になったからですね。

十曜日になってしまった解説のホワイトボードに一生懸命書いたこずこずの努力が報われてよかったですね。

これにより、1か月が3週間になり、公認様のオンエアも36回になってしまう。

そうなると、デカレンジャー37話ハードボイルド・ライセンスが無かった事になってしまう!日曜が減ってしまうとヲタイベントも減ってしまう、週末のファンの人達との触れ合いのひとときも減ってしまうと。

博世はそれだけで済めばいいけどと呟きますが。

それだけでは済まなくなり、天曜日はオタクゴミの日。

京都議定書に地球上からオタク文化追放に関する条約が追加されたと。

京都議定書だから、アメリカに行けば大丈夫だったんですね(違)

これにより、ひみつきちにあるディスプレイは全て撤収されてしまいます。

海曜日は特ソン禁止。

冥曜日はコスプレ禁止という事で、優子はコスプレ許すまじ軍団に追われる羽目に。

さらに、ツー将軍まで追われる羽目に。

追われている優子を信夫とルナで倉庫に誘導して、許すまじ軍団から救いだしますが、ツー将軍とも遭遇。

信夫がこういう静けさはピンチの前兆、送風口から毒ガスが・・・という妄想を話していると、その妄想に導かれるように、宇宙忍法煙変化でハーデズキンが登場。

そこですかさず重妄想。

ツー将軍は信夫達がアキバレンジャーだという事に気付き、さらに自分も妄想の力を強めれば妄想世界に行けるのではないかと考えつきます。

妄想世界では、信夫がゴウライジャー2人に正義の心を取り戻してもらいたいとだけだと力説しますが、それだけで元に戻る事も無く戦闘開始。

ハーデズキンはルナが担当し、信夫と優子でなんとかゴウライジャーの記憶を戻させようとします。

信夫は隠流満月斬り、優子は隠流三段斬りと先輩の地球忍者の技を見せて記憶を取り戻させようとしますが、失敗。

吹っ飛ばされた優子とルナはダイナブラック木の葉隠れからニンジャマンのサムライ激怒ボンバーをだしますがまたもや失敗。

さらにツー将軍もついに妄想世界に降臨。

ピンチが続く中はりけんじゃーの3人が登場、声は本人たちじゃないですけれどもね、というか、ブルーがハーデズキンですから、ハリケンブルーを本人にするとわけがわからなくなりますし(笑)

ハリケンジャーの超忍法影の舞をだしますが、地球の忍法は効かないということで、優子が嬉々としてシュリケンジャーのマークをハリケンレッドにつけて、宇宙統一忍者流の技が使えるという事に。

秘打千本ノックを出すうちに、がれきの下敷きになっている信夫を救いに行こうとする優子とルナ。

秘打千本ノック不発で反撃されるかと思いきや、ゴウライジャーの2人は記憶を取り戻します。

その原因が瓦礫から信夫を救いだそうとする優子とルナの姿に、ドカタ仕事をしていた事を彷彿とさせたから・・・

ここまできて、そんなオチかよというツー将軍の言い分が全面的に正しい!

そしてツー将軍が直々に戦闘に加わろうとした所で妄想世界からフェイドアウト。

現実世界で佐々木ポンポコデリバリーのたづ子さんが荷物を届けに来て、現実に引き戻されたから(苦笑)

いきなり、8対2になったところで、マルシーナも撤退。

大それた力、ハリケンボールで一気に撃破。

1週間も7日に戻り、オタク文化も戻りましたと。

で、思わせぶりな病院カットって何の伏線?

EDはシンケン祭り 歌:石清水ルナ、横山優子、マルシーナ、赤木信夫

おまけ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる