FC2ブログ

昨日のBS スパーズvsグリズリーズ

スパーズ104-93グリズリーズ

立ち上がり、グリズリーズのディフェンスにスパーズがターンオーバー連発という、なかなか見られないようなものを見る事になり、グリズリーズが主導権を握る展開。

あまりの事にポポビッチHCもブチ切れたのか、スパーズは早々にスターターを全員ベンチに下げるという荒療治、これができるというチームというのも、スパーズの強みではありますが、強制的に切り替えるなぁと。

でもって、試合中の修正能力が高いというのが、ベテランチームの強みとばかりに、2Qですっかりと修正し、逆にグリズリーズは最初に飛ばし過ぎたのか、出足の良すぎたイメージにとらわれてしまったのか失速気味、このままシーソーゲームになって、どうなるのかという楽しみなまま後半突入なんですが・・・

3Qハイライトで、またもや延長突入が決定・・・

やっぱり録画中継は・・・と同じ愚痴を繰り返す事になりますな。

延長に入ると、それまでの接戦が嘘のように完全にスパーズペースで、グリズリーズは心が折れたのか?と心配するレベルで何もできない形になってしまったなぁと。

この試合、グリズリーズの得点を引っ張ったポンデクスターが延長前にファウルアウトになっていた影響も少なからずあるのかもしれないですが、ポンデクスター頼みのチームというわけではないだけに、言い訳にはならないですしね・・・ホームに帰ってきたらばグリズリーズが反撃開始になるかなと期待しただけに、ちょっと残念な負け方だったかなぁと。

これでスパーズは3連勝になるわけですが、延長に入ってからのダンカンは鬼ですか?と言いたくなるレベルで全盛時に戻っていると感じずにはいられないですね。

そういや、スパーズが隔年優勝をしていた時って、ファイナルが奇数年だったよなぁと思いだしてみたり。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる