FC2ブログ

昨日のアキバレンジャー シーズン痛 第8痛

「妄想美闘」

カー将軍のコスをした通なおっさん、この時点でツー将軍の正体が、通なおっさんだと気付くべきだったと熱弁する信夫ということで、ここからは現実世界のツー将軍探しという流れ。

ツー将軍はハーデズキンをアラビア風にいじった、時の拳魔ムトウムシテを良い子は見ちゃダメな感じで寝ているマルシーナの所へ妄想送。

信夫達は、ツー将軍が銀河ハ二―を歌っていたカラオケパセラに聞き込みに行きますが、よく来るという事までは確認出来ますが、個人情報を得る事は当然無理。

諦めかけていた所で、常連さんでカザリっぽい人がカレー屋で倍辛を食っていたという情報が。

しかし、純インド風カリーの店ベンガルに行くと、タッチの差で店を後に。

バロスwのマークのワゴン車で移動した事を聞いて、ワゴン車を見つける事に成功。

ワゴン車には誰もいなかったので、駐車場の前でビラを配っていたメイドさんに聞き込みをすると、チェリーの皮ジャンを着た目つきの悪いおじさんが、水道橋に行くという事を話していたとの情報を得ます。

水道橋に向かおうとしたところで、ハートが刺さった串を持った弾丸ジャッキーが、けんけんぱならぬ、けんけんまをして、ギャラリーのお姉さん達がドン引きしながら消えていく現場に遭遇。

ということで、弾丸ジャッキーは時の拳魔ムトウムシテが登場で重妄想。

妄想世界に突入すると、早速マルシーナが、ここがお前らの墓場という、強力負けフラグセリフを。

慌ててツー将軍も妄想世界にやってきますが、ちょうど風呂に入ろうとしていたいう事でシャワーキャップを被っています(苦笑)

時の拳魔ムトウムシテは温故知死85年で大星団ゴズマのブーバの剣さばき、温故知死88年ドクター・アシュラのカットアッシャーで追いこみますが、ここでマルシーナが邪妄想。

マルシーナが割り込んでやる気が失せた、ムトウムシテに向かい、マルシーナをどかせてもいいという事で温故知死87年オヨブーでマルシーナを焼きにかかりますが、ツー将軍はこれを止めて、アクリルの板で囲ってマルシーナを捕獲。

その時にチケットが風に飛ばされ、ルナが拾う事に。

信夫はボスが悪の幹部を倒すというのは、悪の組織壊滅の鉄板フラグだと言うのに対し、ツー将軍は本当の幹部はマルシーナではなくムトウムシテだから新幹部登場はヒーロー苦戦のフラグだと返します。

温故知死84年でバイオハンターシルバの破壊に圧倒されて妄想解除。

過去の幹部の真似というレベルを超えているという事で、現実のツー将軍をどうにかするしかないということで、再びツー将軍探索へ。

手掛かりは、ルナが妄想世界で拾った、サウナ東京ドーム回数券。

妄想世界で拾ったのに、現実世界に持って来れるんですね。

水道橋でお風呂と繋がった所で、いざサウナへ。

サウナに行くとそれらしき人物を発見し、信夫はサウナに入りますが、頭からタオルを被っているために顔を確認できず、長時間たっぷりサウナにはいっていたせいで、信夫はすっかりのぼせてしまいます。

続いては、ルナがあかすり、強くこすったつもりなのに、ちょうどいい扱いでルナもギブアップ。

続いて、優子のマッサージハードに行くという事で、ピンヒールでの足踏みマッサージ。

これも、ちょうどいい扱い。

サウナ東京ドームいけば、ルナがやってくれる垢すりとか優子のピンヒールで踏んでくれるとかな感じのサービスが揃っているという事ならば、物凄く行きいと思っている人が続出だと思ったり。

背中に傷が多いという事で、正義のヒーローとの戦いで出来た名誉の負傷という事を聞きだす事に成功し、ツー将軍の正体という結論に。

サウナを出て後をついて行き、信夫が襲いかかりますが、とんでもない勘違い。

大ベテランのスーツアクター岡本さんということで、優子は次郎さんとお約束の勘違い。

次郎さんではなく岡本美登さん、1期の新堀さんに続き大御所スーツアクターの登場ですね。

信夫は優子とルナに岡本さんは歴史に残る悪役を演じてきたと説明しますが、ここでムトウムシテが繰り出した温故知死が全部岡本さんがやっていた役だと気付きます。

すると、岡本さんはツー将軍に妄想キャプたんじゃなく、モーションキャプチャーの仕事を依頼されて、そのギャラの支払いを受け、その時にサウナの回数券を渡していたと。

ムトウムシテが完璧に動きをマスターしていたのは、モーションキャプチャーのデータをインプットしていたから。

岡本さんに会えて感激する信夫に向かって、岡本さんは動きをコピーした相手が、ヒーローを苦しめて喜んでいる事が心外だと、散る美学に命をかけているんだと。

そう語って去っていく岡本さんと入れ違いに、弾丸ジャッキーのムトウムシテがやってきて重妄想。

ゲキレンジャー挿入歌なら、ゲキチョッパー推しアキバレッド、ゲキオレンジのロボたすが好きなアキバブルー、歌って踊って絵が描けるマダムを狙っているアキバイエロー。

温故知死02年サーガインに対し、どんな技でも受けて立つと信夫は超妄想。

温故知死85年ブーバ、信夫と剣の対決となったところ、後ろから優子がモエモエズキューーンで狙い撃ち。

それを受けて、信夫が自分のモエモエズキューーンを渡して、2丁拳銃で攻撃させようとの意図でしたが、釣られてルナまで投げて落っことす羽目に(苦笑)

ブーバ相手ならばチェンジドラゴンだという事でルナから楯を渡されて一騎打ちへ。

その間優子とルナは撮影セットを設置。

新堀さんの剣さばきを意識した信夫が夕日をバックに戦う形になり、岡本さんの技と共に散る美学を受け継いだムトウムシテはすっかり、美しく散るモードに。

新堀レッドを意識した信夫がおぜん立てをして、ダイレンボンバー、ハリケンボール、ジュウレンバックラーを合体させたダイソレタバズーカでフィニッシュ。

あまりの岡本美登っぷりにツー将軍も思わず感動。

今回の顛末を岡本さんに報告すると、散りっぷりに岡本さんも喜んでもらえたようで。

で、高岩さん、何ちょろっと出演しているんですか!(笑)

ツー将軍の名刺をもらった事で、手掛かりを1つ手に入れました。

そして、前回から思わせぶりに出てきた入院患者は、ボウケンジャーを病室で見始めた所で次回。

EDはカバー曲ではなく、スーパー戦隊非公認応援歌(妄想戦士ver)

おまけ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる