FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ19

「キャワイーン!うばわれたファミリー」

ドゴルドですら、可愛さに惑わされてしまう赤ん坊のようなアイガロンのとっておきのデーボ・キャワイーン。

神社で剣の修業をしていたウッチー、そこに通学途中の少年勇治が転んでしまい、ウッチーは手助けしようと思いながらも、自分の甘さを自制して、自力で立ち上がるべきなんだと言い聞かせます。

しかし、勇治の方から何で助けないんだと、非難され、さらに両親にまで非難されてしまいカルチャーショック。

スピリットベースでモンスターペアレンツという物であると説明され、過保護な親と甘やかされている子供に戦国時代とのあまりにも違いすぎる状況にカルチャーショックを受けます。

ウッチーは学校帰りの勇治にまたもや会い、なんでもやってもらおうとする態度に、それでは社会生活を送れないと諭そうとしますが、全く聞く気なし。

両親の迎えが遅い事しか気にしません。

そして、詳しい地図を持ち出してウッチーに送らせようとします。

ウッチーは拒否しようとしましたが、防犯ブザーを押すと脅されて仕方なく家まで送る事に。

家に帰ると両親はデーボ・キャワイーンをキャワイがって1人息子をぞんざいに扱います。

あまりの事にショックを受ける勇治を残して、デーボ・キャワイーンは両親を連れ去ってしまいます。

これによってアイガロンが悲しみを集めていると。

ウッチーが追いかけていき、いざ尋常にキョウリュウチェンジ。

しかし、攻撃しようとしてもデーボ・キャワイーンの可愛さにやられて攻撃しきれず。

デーボ・キャワイーンその隙には逆立ちして中から凶悪な姿のバッドキャワイーンになってウッチーを攻撃。

可愛さで油断をさせておいて、凶悪な姿で攻撃するという事で、ラッキューロもしめていたと(苦笑)

苦戦するウッチーは変身もとけて、さらにガブリチェンジャーも奪われてしまいます。

ウッチー大ピンチとなった所で5人が助けに入りピンチ脱出。

デーボ・キャワイーンはバッドキャワイーンから可愛い姿に戻って、攻撃する気を削ごうとしますが、キングだけは惑わされずに攻撃してきたので、勇治の両親を連れて一時撤退。

ウッチーは、自分の甘さで事態を悪くしてしまった事を悔やみます。

デーボ・キャワイーンによって、甘えん坊の子供たちの両親がさらわれているという事態になっていたものの、デーボ・キャワイーンが赤ん坊の姿の時ではトリンが感知静らいと言う事で、とりあえずしらみつぶしに探すという事に。

両親がいなくなって、何もできない勇治に対し、ウッチーは世話をするのではなく、やり方を書いて自分で出来るようにとして去ります。

結局晩御飯を作れなかった勇治は翌朝、とりあえずパンならば何とかなるだろうとパンを探していると、ペロペロキャンディーを使ってラッキューロが誘い出して連れ出します。

デーボ・キャワイーンが連れ去った親たちにキャワイイとされている現場に連れて来られた勇治。

両親との再会を喜びますが、果てしなく冷たい態度をされてしまいます。

そして絶望して体にひび割れがおき・・・る事は無く、ウッチーがやってきます。

勇治が悲しむ事を利用する事を読んでいたという事で。

しかし、キョウリュウチェンジもできなければ、親達をけしかけられて攻撃する事も出来ず、勇治は両親の目を覚まさせようとしますが、突き飛ばされて倒れてしまいます。

倒れて、起き上がれないと嘆いていると、ウッチーが誰にも頼らずに自分で立ち上がるようにと、最初から強い人間などいない、共に強くなろうと励まします。

その言葉に、勇治も自分を助けられるのは自分だけと立ち上がり、デーボ・キャワイーンからガブリチェンジャーを奪い返しウッチーに渡します。

ウッチーは親達に電気ショックで眠らせると、反撃開始。

6人そろいさらにゾーリ魔達もやってきての乱戦開始。

そんな中、イアンはバッドキャワイーンの強制キャワイーンでブチューっとされて操られてしまいます(苦笑)

イアンが操られたイヤーンという事で、対抗するためにアミィがスティメロでメロメロにします。

しかし、メロメロにするのはゾーリ魔達でバッドキャワイーンにメロメロにするようにウッチーが鏡を使ってアシスト。

メロメロになったゾーリ魔達にバッドキャワイーンが押し倒されたところで、ウッチーが雷電残光ザンダーサンダーでブレイブフィニッシュ。

バッドキャワイーンは自力でスクスクジョイロを使って巨大化。

プテライデンオーで対抗しますが、デーボ・キャワイーンは赤ちゃん形態になって姑息な攻撃を仕掛けてきます。

これにキングがブンパッキーで加勢し、プテライデンオーブンパッキーで応戦しブレイブフィニッシュ。

翌朝、勇治は転んでも自分で立ち上がれるようになっていましたと。

今回はストレートに分かりやすく甘えん坊のお子様向けなお話でしたね、キョウリュウジャーは本当に分かりやすく低年齢層向けをやってきますよね。

おまけ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる