FC2ブログ

昨日の牙狼 第9話

『乱 Sonshi』

流牙と共に戦おうとしていたものの、拒まれた元新聞記者の風見は、自らテレビ局に乗りこみ、昔馴染みのリベラにホラーについての報道をするように頼む。

流牙とホラーとの戦いの画像はしっかりとキープしていて、その画像を渡すのですが、実際にNEWS TIMEでリベラが読み上げた報道は、流牙が殺人犯で指名手配されたという物。

流牙と戦っていたホラーは画像が修正され一般人を斬りつけたかたちになってしまっていたと。

風見がテレビ局に乗りこんだのを知って、風見の身を案じてピザ屋の配達のふりをして乗り込んだ流牙と莉杏は、そのニュースを局内で目にして唖然。

しかも、流牙は尊士によって姿が暴かれ、局内大パニックで追われる身に。


捏造された報道を見てショックを受けた風見はリベラに銃を突きつけながら、自分がホラーについて暴露すると迫りますが、リベラの正体もホラー。

しかも、風見の恋人を殺したホラーでした。

頭側から現れる顔が、なかなか気持ち悪いというか、妖怪二口女というか、ホラーになると人間の姿は全くなくなりますが。

風見も恋人と同じく消されてしまいます。


SG1も総出で流牙を追う中、金城滔星がピックアップトラックで、追われの身の流牙を拾って逃亡の手伝いを。

しかし、そのトラックに尊士が飛びかかってきて、流牙との戦闘が開始され、トラックも事故で動けなくなります。

流牙と尊士の生身の戦いも、流牙は完全に押されてしまいピンチに。

黄金騎士も地に落ちた物との発言から尊士は黄金騎士については知っているようですが、そこに猛竜と哀空吏も参戦。

尊士との3対1のバトルが始まりますが、強すぎる尊士に勝てる気がしないというか。

尊士はモノレールを自由に操縦できるという事で、やがてバトルは走るモノレールの中で。

勢いよく走るぶら下がり型のモノレールでの戦いは、前作の終盤のバトルのように展開し、流牙、猛竜、哀空吏の3人は鎧を召喚。

鎧を召喚した3人でも尊士は生身のままで十分に圧倒しますが、ホラー形態に変化した尊士はさらに3人を圧倒。

鎧が脱げた状態で、とどめをさしにきますが、符礼法師と莉杏がやってきて魔戒獣をけしかけたところで、尊士は逃げ去ります。

流牙は戦いに一般人を巻き込んでしまったという失態を悔いながら、助けに来てくれた滔星に礼をいい、改めて関わりにならないように忠告し、自分は戦い続けると宣言。

という事で、ボルシティ怖いという事と、流牙にとって決定的なミスになったということで、今後はこれを踏まえてどう乗り越える事になるのかという、分岐点と考えてもいいのかもしれない話でしたね。

尊士が強すぎて、全く勝てる気がしないなぁと。

おまけ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる