FC2ブログ

昨日のBS ヒートvsペイサーズ

ヒート77-91ペイサーズ

ヒートが勝ち抜けに王手という事で、ペイサーズは2連勝するしかいけない状況、まずはホームで勝ってなんとか望みをつなぎたい試合でしたが、出足から主導権をにぎるまではいかず。

ポール・ジョージとロイ・ヒバートは引き続きしっかりと自分の役割をこなしていたのですが、風邪明けのデビッド・ウェストが前半全く得点を決められず、対ヒートでのペイサーズの生命線でもあるインサイドの優位を生かしきれない展開。

しかし、3Qはヒートがミスを連発したうえ、ウエストも本来の力を発揮できるようになり、一気に主導権を握ってそのまま押し切った形で3勝3敗の五分にもどして最終戦へ。

ロイ・ヒバートのゴール下のフックショットは、クリス・アンダーセンを出場停止で欠くヒートでは止めようがなかったと。

代役のジョエル・アンソニーはすっかり干されていて久しぶりにまともなプレイタイムを得た中では、頑張ったとは思いますが、3ブロック8リバウンドという数字ほどのインパクトは無かったなぁと。

それ以上に、ヒートは怪我の影響もあるんでしょうが、ウェイドとボッシュが全くビッグ3の名にふさわしくないくらいの低迷ぶりだなぁと。

ヒートは選手の過去の実績という知名度を除けば、完全にレブロンのワンマンチームのような試合ぶりになっている印象ばかりが残りますね。

ペイサーズが前の試合バックコートの得点が全くもって不発だったところを、ジョージ・ヒルがこの試合は16点としっかりと修正してきたのとは対照的だったなと。


ヒルといえば、グラント・ヒルが引退を表明したようで、まぁ今シーズンろくにプレイ出来ていなかったですし、既定路線なので驚きはしませんが、本当にマジック時代だけ怪我しかしなかったというのは何とかならなかったものかという気持ちでいっぱいだったりはします。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる