FC2ブログ

今日のBS ペイサーズvsヒート

ペイサーズ76-99ヒート

勝った方がファイナル進出という、分かりやすい東のカンファレンスファイナル最終戦。

前の試合勝って勢いに乗っていきたいペイサーズとホームに戻ってきた事で巻き返したいヒート。

出足こそ一進一退だったものの、ヒートはここまでビッグ3という看板が恥ずかしくなるレベルだったクリス・ボッシュがたまりにたまった鬱憤を晴らすような活躍を見せる一方、ペイサーズの対ヒートの最大のアドバンテージとなるロイ・ヒバートがゴール下でボールを持つ事すら思うようにならず、なかなかペースを握れずにヒートが15点リードで前半終了。

後半、そのヒバートの奮起に期待したのですが、ファウルトラブルに陥ってしまい・・・

ポール・ジョージもファウルアウトしてしまい、万事休す。

ヒートはクリス・アンダーセンも出場停止から戻ってきましたし、この試合のレイ・アレンは10点と点数はそれほどではないのですが、3Pが3/5と効果的に決めていましたし、流れが悪くなった時にベンチプレイヤーが流れを変える事ができるだけの事ができるのに対し、ペイサーズのベンチはそこまでのプレイヤーがいなかったのが、差としてでてしまったなぁと。

ベンチ層の違いは最初から分かっていましたし、だからこそスターターが大活躍する事が大前提ではあったんですよねぇ。

本来はエースであるはずのグレンジャーが抜けたままここまで来たペイサーズに、層がもう少し厚ければという事を言うのは酷にもほどがある事なんですけれどもね。

7戦目までもつれた事そのものは称賛する方が正しいんだろうなぁと思うのですが、やっぱり惜しかったなぁと。

これで、ファイナルはスパーズとヒート、共に優勝経験がありファイナルだからという事で、委縮するなんていう事は無い事は分かりきった対戦。

スパーズのベテラン、ダンカン、ジノビリのろうそくの燃え尽きる前の最後の輝きを期待ですかねぇ。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる