FC2ブログ

昨日の牙狼 第13話

『狩 Hunting』

今回からOP、EDともにJAM Projectが歌付きになったという事で、牙狼2クール目だなぁと。

リベラの舌を手に入れた事で魔導ホラー探知の魔道具ができたという事で、早速魔導ホラー狩りを始めます。

まずは斬られの美学を持っていそうな市会議員には莉杏が猛竜を車で轢いて事故騒ぎを起こし、哀空吏が運転手として車で連れ出し、流牙が止めた車に乗り込んで魔導ホラーである事を確認してから、一気に片付けにかかります。

しかし、下手にホラーの姿になるよりも人間体のままの方が強そうに見える市会議員のホラーは強く、流牙は仕留めきれず。

哀空吏が弓で挑みますが何本も矢を撃ちこんでも倒れず、逆に体に刺さった矢で反撃される始末。

大ピンチに陥った所で、鎧を召喚した流牙が一気に仕留めてホラーは退治できましたが、哀空吏は自信喪失に。

病院に患者として潜入した猛竜、ナースとして潜入した莉杏は、医者を病室に呼びだし、流牙が魔導具で魔導ホラーと確認。

流牙が、鎧を召喚して一気に医者の魔導ホラーを仕留めます。

魔導ホラーを仕留めたものの、猛竜がこのまま入院を勧めるくらい体はボロボロになってきています。

莉杏は病室でカプセルを拾い、リベラがもっていた人間の魂が入っているのと同じものであると気付きます。

哀空吏は1人で弓の鍛錬、コントロールはばっちりと決まっていますが、本人は納得がいかない様子。

弓矢が武器なキャラのパワーアップって、そういやどうすればいいんでしょうね?

コントロールが正確となると、本人のどうこうよりも道具の進化しかないんじゃないか?と思ったりしてしまうんですが、それはそれとして。

哀空吏は符礼法師に元老院に行って、魔導ホラーについて調べてくると言いだしますが、ザルバに臆病な奴ほど言い訳が多いと見抜かれてしまいます。

花屋で類と会っていた猛竜はおにぎりをごちそうになって、最高と褒めますが、その言葉に類はまたもや記憶の断片が引っかかったようで、猛竜はそれは自分との記憶だとわかるだけに、今後類の記憶が戻りそうになるたびに、つらい気持ちになるという繰り返しが見えますねぇ。

流牙は哀空吏の特訓の成果を見て、褒めますが哀空吏は納得がいっていないというか、威力の無さに壁にぶち当たっている焦りを表してしまいます。

それに対して流牙は、刺さっている矢をぶち抜いて、束にして、掴んで攻撃するという手段を提示、弓矢という武器にたいして身も蓋もない解決法(苦笑)

当然、哀空吏は楠神流ではないとバッサリ。

流牙も、哀空吏のこだわりをバッサリと、互いに考え方とスタイルの違いが明らかですね。

流牙と哀空吏がいがみ合いになりそうな所に、莉杏がやってきて、医者の落としたカプセルを持ってやってきます。

哀空吏はホラーの保存食と表現しますが、とりあえず出所を探して潰すという事に。

カプセル工場を突き止め、手分けして探す事に。

流牙と哀空吏は工場作業員の格好をして潜入。

流牙は魂の声を耳にし工場の中を進みます。

するとカプセルを作っている大元にたどり着き、ホラーが襲いかかってきます。

莉杏と猛竜も合流し結界が張られていると報告。

猛竜はカプセルが詰まっている箱を見つけ、耳に当てると魂たちの希望の声が聞こえてきて、何とも言えない悲しみに襲われます。

さらに、魔導筆でカプセルに触れると、魂たちの生前の姿が浮き上がってきます。

希望にあふれた姿が次々と消えていくという絶望的な状況を見せられる中、猛竜は洲崎一家を発見してしまい、慟哭します。

哀空吏は非常ボタンを押し、工場の異変を知らせます。

そこに駆けつけた巨大ロボになりそうな工場長を魔導ホラーと確認すると、その他に駆けつけたホラーの大群との戦闘へ。

哀空吏は工場長との一騎打ちになりますが、カプセルを吸い込んでパワーアップもして大苦戦。

ことごとく、矢が弾かれ折れてしまった中、哀空吏は弓矢へのこだわりを捨てて束にして掴んで貫きに行きます。

なりふり構わぬ泥臭い戦いになったところで、流牙が鎧を召喚しフィニッシュ。

カプセルを取り戻して、3人が鎧を召喚し弔いの炎で供養。

哀空吏がなりふり構わぬ泥臭い戦いをしたんだから、そのまま哀空吏がフィニッシュまで持ち込んで良かったんじゃないか?と思わずにはいられなかったりしますかね。

そして、流牙だけが鎧を召喚するというのも、もったいぶっているというか、猛竜と哀空吏ももっと鎧を召喚していいんじゃないのかと、せっかく話全体としては面白かっただけに、そういう時にひっかかりを感じてしまうと勿体ないなぁと。

おまけ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる