fc2ブログ

昨日の牙狼 第14話

『腐 Hyena』

その男を見た者は3日間原因不明の高熱に侵され、その男と目があった者は3日以内に死ぬ。

有名な都市伝説に関わるハイエナという男がいるという墓地にやってきた流牙と莉杏。

ハイエナの正体は魔導ホラーという事で。

墓地の地下に誘い込んだハイエナに、誘いに乗った流牙と莉杏が進んで行くと、ハイエナは言葉を話す事が出来ない状態。

莉杏が話せるようにすると、流牙はハイエナに術をかけて離せなくした者を探ろうとします。

ハイエナが言うには、相棒だった男であり、自分はこんな姿になってしまった被害者でしか無く、魔導ホラーから人間に戻すように哀願します。

魔導ホラーは誰かの手によって創られたものだから人間に戻れるという話に流牙はとりあえずハイエナを退治するのを辞め、莉杏を帰しハイエナと2人きりになります。

莉杏は帰って、流牙がホラーと話をつけると言う事になったと説明し、当然簡単に信用するわけにもいかないので、流牙とハイエナの会話を盗み聞きしてハイエナについて調べ始めます。

互いに騙し合いの様相の中、ハイエナは自分の元相棒はSG1のデータの入れ替えなんか簡単にできるだけの大物という、金城憲水であるかのように匂わせます。

そして、猛竜と哀空吏が1週間前に行方不明になったオペラ歌手のソフィアを探す事に。

マキの部屋にソフィアがいるという事で、猛竜と哀空吏が駆けつけ、弓を拾うとそこにはソフィアがいて、歌い始めます。

しかし、これは残留思念であり、残留思念が消えた所で、ホラーのマキが襲いかかってきます。

そして、バイオリンの弓を持って森を進む事に、その先の岩場に弓を刺すとホラーが襲いかかってきます。

猛竜と哀空吏がホラーに襲われるのと時を同じくして、流牙もハイエナの攻撃を受けます。

ハイエナの狙いは魔戒騎士をコレクションしている元相棒に流牙を差し出す事。

魔導ホラーが人間に戻れるわけないだろうと、うそぶくハイエナに対し、身動きを封じられた流牙は、嘘つきで信用されないハイエナは元相棒に捨てられただけだと挑発し、さらに人間に戻る方法は既に分かっていると煽ります。

人間に戻る事に未練を持っているハイエナは、流牙の言葉に食いつき、流牙の刀で額に一文字の傷をつける事に。

傷をつけた時に魔導ホラーを斬った時に出る金色の粉が出てきて、流牙の動きを封じていた手枷が消え、流牙は動きを取り戻すと、鎧を召喚して、一気にハイエナを撃破。

魔導ホラーが人間に戻る方法は、あるわけないだろバカという事で。

ハイエナは金城憲水の息子でしたと。

符礼法師はいろいろと知っている事を隠している感じですね。

終盤に向けての伏線を張るのと、ホラーとの騙し合いという、牙狼らしさが多い話でしたかね。

おまけ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる