FC2ブログ

今日のFA騒動終息?

FAの契約解禁から、正式契約解禁までの、ちょっと中途半端な時期ではありますが、騒動が一気に終わりそうな事として、ドワイト・ハワードがレイカーズを去ってロケッツに行くとの事で。

結局レイカーズには1年しかいないで、移動と言う事で、去年のオフの大改造レイカーズは大失敗したという事になりますね。

動いてばっかりだと、ドワイトのイメージが悪くなる一方で動かない可能性もあるかと思っていましたが、そんな事を理由にはしなかったというか、レイカーズがサラリーいっぱいいっぱいですし、ダントニ戦術ならばドワイトが全くはまらないですからね。

これで、ドワイトは、マジック、レイカーズ、ロケッツと、ビッグセンター中心にして成功した前例というか、伝統のあるチームをさすらう事になったんだなぁと。

ロケッツはドワイト加入で選手構成をどういじってくるのかというか、ドワイトが入るならばアシクをくれ!というチームはたくさんありそう。

で、ビッグマンという事では、ドワイト争奪戦で失敗したチームがターゲットにしそうな選手の1人だったアル・ジェファーソンはボブキャッツと3年契約ということのようで、FAでセンターを強化しようと計画していたチームは結構頭を抱えているかもしれないですね。

トニー・アレンやジノビリやJRスミスが残留という中、スパーズがベリネリを引っ張ってくると言うのが、すごくうまい補強だなぁと。

スパーズはシューターがはまる傾向がありますし、外国籍プレイヤーが活躍する土壌もありますし、ジノビリとタイプは違いますが、後釜として上手く行きそうだなぁと。

しかし、イグドラがウォーリアーズに移籍というのは結構驚いたり。

正式確定までは軽めに触れるだけですが。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる