FC2ブログ

今日の契約

NBA契約関係公式発表メモ

ラプターズがドワイト・バイクスと契約、リーナス・クレイザをアムネスティで解雇。

シクサーズがジェームス・アンダーソン、ティム・オヒブレクトと契約。

ニックスがレイカーズからアムネスティで解雇されていたメッタ・ワールド・ピースと契約。

バックスがドリュー・グッデンをアムネスティで解雇。

ヒートがマイク・ミラーをアムネスティで解雇。

というわけで、アムネスティで解雇される時期ですねぇと言う事になりますかね。

まずは、マイク・ミラーとドリュー・グッデンというマジックと縁があるというか、この2人がそもそもマジックとグリズリーズ間のトレードされた当事者だったりするわけで、同じタイミングでアムネスティを使われると言うのに感慨深いものがあったりしますかね。

マイクは、ファイナルでも勝負強さを発揮していましたので、強いチームのロールプレイヤーというか、強いチームでスポットシューターという役割でまだできそうな感じもしますし、アムネスティを使って解雇されたわけですから、お買い得価格で狙ってくるチームは余裕であるんじゃないでしょうか、まぁ怪我持ちなのでそれを込みという条件にはなりますけれども。

グッデンは、ここの所絶好調右肩下がりですからねぇ・・・とりあえずビッグマンの控えが足りなくて困っているチームとかであれば、拾うチームはありそうではあるんですが、グッデンもこの程度扱いになってしまっているのがねぇ・・・思ったほど伸びきらないままキャリアが進んでしまったなぁと。

そして、もう1人のクレイザですが、一度ヨーロッパに戻ってからNBA再復帰後に、大ブレイクまで予想したりもしたんですが、結局NBA復帰後は怪我に泣かされてしまって、存在感を失ってしまってきていましたからねぇ・・・昨シーズン同じリトアニアのヨナス・ヴァランチュナスが入ってきてリトアニアコンビとして復活すると言う事までちょっと期待したんですが、残念ですねぇ、今後どうなるのか分かりませんが、まだ年齢で衰えるというわけではないので、期待しているんですけれどもね。

個人的にはリトアニア人っぽい長くて舌を噛みそうな名前の方が注目してしまいますけれども。

ワールドピースのニックス入りって、あまりにも既報すぎて、まだ正式発表扱いされていなかったんだと言う感じですねぇ、伝統的なニックスっぽいイメージなのではまりそうというのはありますが、実際どういう役割が振られるのか次第でもありそうですが。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる