FC2ブログ

昨日の牙狼 第22話

『礼 Master』

戦いで傷ついたリベラはボロボロになりながら逃走。

SG1に囲まれ、自分は化け物ではないとしてごまかそうとするも、哀空吏の放った矢を受けても生きているという人間ではできない事を見せてしまい、ごまかし失敗しさらに逃走。

駆けつけてきた流牙達に対しSG1部隊は燕邦の死に際(莉杏が変装して作った幻想)の態度から、流牙達を味方と認め、手を組む事に。

リベラは魔戒騎士が担当し、SG1は市民の安全確保のために行動するという役割分担にします。

そんな中、猛竜は類と再会し、腕の怪我を知られてしまいますが、これからが最後の戦いであり、この戦いがすんだらと、死亡フラグのようなやりとり。

なんとか逃げたリベラは、奪っていた人々の魂を飲んで回復を図ります。

アジトでは符礼法師は波奏からゼドムから身を守るという魔戒はきょうを受けていました。

符礼法師がゼドムの魂を鎮めるために動くつもりだと。

そこに、リベラがやってきます。

魔導ホラー探知機はリベラの舌を利用して作ったものという事で、それによってアジトを突き止める事が出来たと。

莉杏を連れて魔導ホラーを生み出させようと迫りますが、流牙達が戻ってきて、リベラと戦い始め法師たちは戦いを騎士に任せる事に。

さらに、符礼法師はソウルメタルで作った手を猛竜に渡し、猛竜もやっと両手を使った攻撃が可能に。

アジトがボロボロになる激戦の末、鎧を召喚した3人が魔導ホラーの姿になったリベラを撃ち破り、これで残る魔導ホラーは尊士だけに。

流牙の牙狼の鎧も黄金の部分が増え、黄金騎士としての牙狼まであと少し。

アジトを離れ、魔戒はきょうを受けていた符礼法師のもとに流牙達が合流します。

符礼法師は哀空吏にも新しい武器として、ソウルメタルで作った楠神の家紋の入った鏃を受け取ります。

その時、ザルバがホラーの気配を感じ取ります。

その感じとったホラーの気配は波奏のもの。

魔導ホラーを産み続けていた事で、ただではいられなかったと。

しかも、女神像から離れた事で人間ではいられなくなったと。

女神像が崩れ始め、ゼドムの魂を鎮めないと危険な状況に、首塚に行き符礼法師は魂を鎮めると。

そして魔戒騎士3人と符礼法師は女神像へと向かい、莉杏はSG1を率いて市民を避難させる事に。

崩壊し爆発する女神像にやってくると、滔星と尊士が逃げ出してきます。

そして、命をかけてゼドムを鎮めようとする符礼法師達の心を逆撫でする振る舞い。

自分で撒いた種なのにもかかわらず、自分は人間だからと開き直る滔星の下衆さ具合が素晴らしいですね。

散々現場を振りまわしておきながら責任を被る気概もなく、全部現場に押しつけて自分は高みの見物を決め込むって、なんだか普段は軍事力を全否定しているくせに、災害時や緊急時に責任を自衛隊に丸投げする政治家であるとか、原発は絶対に安全だと喧伝しておきながら、事故が起きるとへの役にも立たないだけではなく、現場だけにおっつけて、自分は何もしないで平気でいられる、東電の上層部のような見事な下衆さ具合と被りまくりますね。

尊士に守られて下衆さ満開な滔星の態度に我慢もできない符礼法師は羅号に尊士を連れ去らせます。

そして、さらった先で尊士に立ち向かう猛竜と哀空吏。

尊士が連れされて誰も守ってくれない状況になった滔星でしたが、符礼法師も流牙も滔星に構っていられないくらい、女神像の崩壊が早く、滔星は逃げ出します。

流牙は符礼法師が死ぬ覚悟でゼドムを鎮めに向かう事を気付き、流牙も一緒に行くつもりでした。

しかし、符礼法師は流牙の母である波奏を目の前で失ってから絶望の中にいたのが、流牙が牙狼の剣を手にした時に、絶望から希望にと変わったんだと礼をいいます。

それを受けた流牙も、符礼法師に育てられたからこそ今があるんだと。

符礼法師はその言葉を聞き、生きてきた価値があると、犠牲は自分1人でいい、未来は託したと言葉を残しゼドムを鎮めに1人で首塚に向かいます。

流牙も、その決意を踏みにじってまで一緒について行くと無理を言わず、託された未来を胸に秘め、符礼法師に礼をもって見送ります。

そして、符礼法師は単身でゼドムの首塚で自らの体ごと特攻します。

という事で、怒涛の終盤、リベラが死に、符礼法師も自らの命を投げ出してゼドムを鎮める事ができるのかという所で次回へ。

符礼法師と流牙が師弟関係というよりも、完全に親子のような感じですかね、反発した時期もあったりという所まで。

そして、次回はついに流牙は完全なる黄金騎士になる?

おまけ

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる