FC2ブログ

今日の契約

NBA契約関係正式発表メモ

ピストンズがトレードでバックスからブランドン・ジェニングス獲得

バックスがトレードでピストンズからブランドン・ナイト、クリス・ミドルトン、ヴィチェスラフ・クラフトソフを獲得

ウィザーズがジョン・ウォールと契約延長

マブスがデヴィン・ハリスと契約

いずれも、今日知ったニュースでもなんでもないですが、正式発表ものとしては、それぞれ大勢に影響があるかなというレベルの物だけですね。

ピストンズがブランドン・ジェニングスを獲得という事で、成功するかどうかはわかりませんが、今オフのピストンズは積極的に動いているなぁと思えますね。

ジョシュ・スミスとジェニングスと、爆発力がありなあがら安定感に疑問符がつくプレイヤーが2人入った事で、どちらに転がるのかという興味はありますね。

とりあえず、ジェニングスはチームメイトになったビラップスから学ぶ事は山ほどあるだろうなぁって、上手く爆発力や気の強さの使い道を覚えればジェニングスは面白い存在になる事は確かですし、逆に新天地で上手くやれなかった場合、得点力が高くボールを持ちたがるプレイスタイルからPGとしてはねぇ・・・というレッテルをガッツリと貼られてしまう可能性もありますからねぇ。

で、バックスですがどんどん地味になって行くというか、ジェニングス、モンタ・エリス、JJレディックと昨シーズンの得点源だったバックコート陣が誰もいなくなってしまったと。

誰か1人は残すと予想されていましたが、選手が大幅に変更になっていろいろ大変そうだなぁって。

で、ウィザーズはジョン・ウォールと5年で8000万ドルの契約で延長という事で。

う~~~~ん、リスキーな契約だよなぁって言うのが正直なところですよねぇ。

コート上にいれば活躍もしますし、昨シーズンもウォールが怪我から戻って来てからチームが勝つようになって、チームを勝たせる能力のあるPGという評価も付けつつあるとはおもうのですが・・・

いかんせん、怪我がちなのがなぁ・・・もちろん、怪我が多い事を踏まえて怪我をしないような肉体改造も行っているんでしょうが、スピードが命なPGにもかかわらず足の怪我が多いっていうのは、怖いですよねぇ。

あと、スピード系PGで長期高額契約でウィザーズっていうと、アリーナスっていう例があって危険だと勝手に思っている部分もあるかもしれないですね、アリーナスは怪我もありましたが、素行が問題で自滅したので、ウォールが当てはまるかとうと違うでしょうが。

で、デヴィン・ハリスが久しぶりにマブス復帰、健康問題でひっかかって正式発表までに時間がかかりましたが、やっと正式発表にまでこぎつけたという事ですね、ここ数年くすぶっているというか、役割を見失ってしまっている感じがあるので、心機一転できるかどうか、まだ老けこむ歳ではないと思いますし。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる