FC2ブログ

昨日の衝撃ゴウライガン 第1話

『大胆不敵』

牙狼に引き続き、テレ東の金曜深夜枠が特撮枠のまま、牙狼は新シリーズはタッチしないで、雨宮慶太監督は、新たな作品のゴウライガンの方を受け持っていましたという事になりますね、一応前情報は軽く知ってはいましたが。

今回は、導入部という事で、ヒロインのひとみが、最初の登場から転んでしまうような存在ながら、普通の人には見えないものが見えるがためにヒロインなんだという紹介。

ガリガリ君を買って食べようとしたらば、落っことしてしまって悲しい感じになっている怪物や、友達のチョコレートパフェ大好きな怪物とか、普通の人には普通の人間にしか見えていないのに、怪物を見分けられるという事で。

また、リサイクルショップに運ばれてきた箪笥の中に怪物が見えたりとか、特殊能力を持つが故に、地球を救うまでになってしまうという紹介ですね。

ぬか床を混ぜるのが好きだったり、風呂で落語を聞いたりとか、とかくヒロインっぽくない描写をこれでもかと入れてこようとする当たり、極端な描写を連発するのが好きな脚本家だからなぁと思ったり、まぁ伏線放り投げとかしなければ、文句は言わないようにし瑜ようとは思いますが。

のんきなひとみと対照的に宇宙では、光人ゴウが陰人と呼ばれる囚人を亀甲船ブンバで流刑の地まで護送していた所、巨大なマギーの来襲でブンバは隊は、かつてゴウの友人だったジンに襲われゴウは地球に落ちる事に。

そして、全ての事はジンの陰謀だったという事で、1000人の兵が地球に向かって飛んでくるという事で、1000人兵が地球にくるまであと100日。

ゴウはその間までに脱走した4人の陰人を仲間にして1000人兵を迎え撃ち地球を守るという勝算ありらしいと。

同じく地球に落ちてきていたジンは生きている事に疲れていたという若林シンジを殺し、なり済ます事に、赤い包帯に巻かれたミイラみたいな正体から、いずれ黒いコンドルになるとかですね(違)


という事で、導入部ですので、細かい事などは把握しきれていませんが、当面は庶民的な感じと実はスケールが大きい事をやっているという振れ幅のある世界感のギャップを押し出してやっていくのかなぁと、よくあるパターンは中盤から徐々にゆるさが消えてシリアス展開に流れ込むというものですが、そのパターンが当てはまるのかどうかは、まだ分かりませんね。

とりあえず、当面はナビィはずっとおっぱい出しっぱなしなのかが気になります。

次回予告を見ると、酒池肉林な深夜帯という感じで喜ばしいですな。

おまけ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる