FC2ブログ

今日のマジック プレシーズン1戦目と今日の契約と解雇

ペリカンズ99-95マジック

プレシーズンマッチはヨーロッパ遠征なども含めて既に始まっていましたが、マジックは今日から開始という事で。

スターターは
PG ジャーミア・ネルソン
SG アーロン・アフラロ
SF モー・ハークレス
PF カイル・オクイン
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

基本的な形は昨シーズンと同じ、まだ怪我から復帰していないビッグ・ベイビーの代わりのPFには、昨シーズンバックスから移籍して、一躍ブレイクしたトバイアス・ハリスではなく本職インサイドの2年目オクイン。

このポジションはビッグ・ベイビーが戻ってくるまで、いろいろと試して行きそうですかね。

実際に、オクインよりも、ベンチスタートの同じく2年目のアンドリュー・ニコルソンが13点4リバウンドとまずまずの出来ですし、ピストンズから移籍してきたジェイソン・マクシエルも4点10リバウンドとまずまず、ベンチスタートながら17点とヴチェヴィッチともにチームハイの17点のハリスは、フォワード兼用ではあるんでしょうが、使い勝手の良さを、どう生かすべきかとジャック・ヴォーンHCも考えているんだろうなぁと。

で、マジックの場合は去年から上積みするだろう若手達よりも、どうしても期待したいのがヴィクター・オラディポなわけで、今日は10点9アシスト5リバウンド4スティールとベンチスタートの24分プレイとしては上出来の結果を残していますね。

マッチアップ相手が違うので単純比較はできませんが、スタートのバックコートコンビが得失点差で-26と大きく差をつけられて、チームの中で一番マイナス得点になっている中、オラディポはハリスとともに+22と最終スコアで接戦になるようにして原動力になっているかなと。

まぁ単純比較は意味無いですけれどもね。

しばらく両ガードの控え1番手として様子を見ながら、いつスターターに抜擢してもおかしくないという流れにするつもりなのかなとは思います。

どちらかというと、PGとして育てたいという狙いが強そうですが。

それでもって、相手のペリカンズのアンソニー・まゆゆ・デイビスは今年は本領発揮しそうな感じですね、昨シーズン怪我で今一つだったぶん、2年目の今年は本格化しても驚かないですかね、ペリカンズもスターターをいじってきたので、その影響がどう出るかにもよりますが。


そして、NBA契約関係正式発表メモ

ペリカンズがロドニー・カーニーを解雇

ヒートがノリス・コールの契約を14-15シーズンまで延長

クリッパーズがジャミカル・グリーンとムスタファ・フランクリンを解雇

ブルズがダンテイ・ジョーンズを解雇

ロドニー・カーニー、10日間契約どころか3日間契約という、なんとも言えない感じですなぁ。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる