FC2ブログ

今日のマジック プレシーズン3戦目

マジック102-94マブス

スターターは
PG ヴィクター・オラディポ
SG トバイアス・ハリス
SF モー・ハークレス
PF カイル・オクイン
C  ニコラ・ヴチェビッチ

今日は、バックコートのベテランのネルソンとアフラロが出場せずで、スターターが若手だらけ。

しかし、この若手だらけの方が結果的に良かったというになって、プレシーズン初勝利。

まずは、とにもかくにもオラディポ。

12点11リバウンドのダブルダブル、4アシスト2スティールとまぁここら辺もPGにコンバート中と考えれば悪くは無い、5ターンオーバーがややひっかかりますが、プレシーズン初スターターとしては及第点を与えてもいいんじゃないかと。

ハイライトで、しっかりと早いドリブルでゴール下に切り込んでいくシーンを放送してもらっていますし、キャブス戦でカイリー・アービング相手にスピード勝負もできたというのも、まぐれでもなんでもなかったという事になるでしょうし。

スターターを若手にした事よりも、この試合の勝利は切羽詰まった契約が保証されていないプレシーズンお試し選手たちの活躍によるもの。

ソロモン・ジョーンズが11点8リバウンド、クリス・ジョセフが11点3リバウンド2ブロック、マイケル・グラッドネスが6ブロック、マニー・ハリスも9得点と熾烈すぎる生き残り競争、お試し枠から何人正式契約を考えているのか分かりませんが、ちょっとプレシーズン前に実績ある選手を契約するのを早まったんじゃないかと思わざるを得ないというか、予想外の出来事というか。

まぁ1試合活躍しただけで、契約を勝ち取るまでは難しいですが、昨シーズンのように、ノーマーク過ぎる中から契約を勝ち取ったディクワン・ジョーンズみたいな存在が出てくるのかもしれないですね、まぁプレシーズンまでだったという気もしなくはないですが。

プレシーズンの結果に一喜一憂しても仕方がないですが、若いチームだけに、勝つ事そのものを経験させておかないといけないですからね、それがノヴィツキーがちゃんと出場しているマブス相手に勝てたわけで、結構意味がある勝ちになったんじゃないかと、勝手に浮かれておきます。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる