FC2ブログ

今日のマジック プレシーズン4戦目

マジック104-108ロケッツ

今日のスターターは
PG ジャーミア・ネルソン
SG アーロン・アフラロ
SF モー・ハークレス
PF アンドリュー・ニコルソン
C  ニコラ・ヴチェビッチ

今日は久しぶりにベテランバックコートの2人がスターターに戻ってきたという事で、オラディポはベンチスタート。

PFのスターターに今まではずっとオクインが入っていましたが、今日は同じく2年目のアンドリュー・ニコルソンが入ったという事で。

その、ニコルソンはスターターの方が向いているというアピールなのか、15点9リバウンド、しかも3Pを3/4と、今年からはストレッチ4にモデルチェンジ中というのも、より印象づける結果になっていますね。

オラディポは今日は9点3リバウンド3アシストで今一つな中、オラディポと役割が被ると危機感を抱いているだろうコンボガードのイトワン・ムーアが17点と気を吐いていたりするのは、若手だらけで競争するチームにはなっているのかなとは思えます。

ただ、競争が変な方向にならないようにだけはしてもらいたいですが、若手だらけですからどっちに転がるのかは分からないんですよね。

それでもって、相手のロケッツ、当然マジックの晩節ではチームを引っ掻き回す形で去る事になったドワイトが今年から移籍したチームという事で、どうしても気になる所ですが、17分と少ないプレイタイムで3ブロックはしているものの、8点4リバウンドと求められている働きをしたかというと、まだ流している段階なのかどうかという感じ。

ジェレミー・リン、チャンドラー・パーソンズとスターターが出場していない中、マジックが全く止められなかったのは、ジェームス・ハーデン。

18分の出場で21点と獲られまくってしまい、マジックのディフェンスではまだまだなんだなぁと。

そして、ベンチスタートですが、リトアニアの若き巨人ドナタス・モンテユナスにも14点8リバウンドと2年目になって、NBAに慣れてきた感を出されていますかね。

そういや、ロケッツはプレシーズンでオメル・アシクは全くプレイしていないですが、トレード模索中なのか、アシクがプレイタイム削られるからとぶんむくれているだけなのか。

アシクを使わないならばくれ!というインサイド不足のチームなんていくらでもいるでしょうし、早めに決着つけないと勿体ないなぁって。

今日のNBA契約関係正式発表メモ

スパーズがコーリー・マゲッティ、ミク・カボンゴ、マーカス・カズン解雇

キングスがディクワン・ジョーンズ、ブランドン・ヒース解雇

ネッツがマルコ・ヤリッチ解雇

ホークスがカーティ・マーティン解雇

ディクワン・ジョーンズ、キングスでもダメでしたか、まぁスイングマンってベンチプレイヤーレベルとなると、掃いて捨てるほど選手がいるポジションですから、よほど何かがないとNBA定着は難しいんですよねぇ。

マゲッティは、さすがにもうキャリアの終わりが近づいているなぁと、ファウルを貰いまくるという特異な才能を持っている選手でしたが、怪我続きすぎますからねぇ。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる