FC2ブログ

今日のマジック 5戦目

クリッパーズ90-98マジック

今日のスターターも
PG ジャーミア・ネルソン
SG アーロン・アフラロ
SF モー・ハークレス
PF ジェイソン・マキシエル
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

マジック、まさかのホームで3連勝!!

これで、現時点で今シーズン勝ち越し状態!!

正直、今シーズンは初戦で負けた時点で勝利数が敗戦数より多いという場面を見るチャンスはなくなったものと思っていたので、驚くやら嬉しいやら。

しかも、前の試合のネッツに続き、この試合はクリッパーズとファイナルに進出すると予想する人がいたとしても、それはそれでありえるねと言われるチーム相手ですからねぇ。

少なくとも両チームのファンは試合前には勝利を勘定していたはずなわけで。

とにかく、この試合はヴチェヴィッチが神!

ヴチェヴィッチはモンテネグロの若き英雄みたいな扱いをモンテネグロでは受けているのかどうか気になって仕方がないレベル。

30点21リバウンドと完全にこの数字だけみると、ドワイトがまだマジックにいたころ良く見た数字という感じで、完全にインサイドを制圧ですね。

マッチアップ相手のデアンドレ・ジョーダンが9点19リバウンドとジョーダンらしいいつもの数字と言えなくもないなか、FGを3/10とインサイドの選手らしからぬ、しかもゴール下くらいでしかシュートを打ちに行かない選手らしからぬ低確率になっているあたり、ヴチェヴィッチがいたからこそと言っても過言では無いんじゃないかと。

オラディポも今日は11点2アシスト2スティール4ターンオーバーと、おとなしいかんじではありますが、3Pを2/3と確実に決めてきちんとハイライトに使ってもらえるような動きを見せていますし、オラディポの加入で一番役割がかぶるイトワン・ムーワもFG5/8で12点、チーム最高の+/-での+21とすっかりいい刺激になって相乗効果になっていますし、若いだけに勢いで行ける所まで行ってもらいたいですね、すぐに壁にぶつかる可能性の方が高いかもしれないですが。

そして、クリッパーズと言えば、どうしてもJJレディックを気にせざるを得ないわけですが、高確率でシュートを決めての17点と、チームで求められている役割はこなしているようですね。

JJも活躍して、その上でマジックが勝つなんて、なんて嬉しい結果なんだと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる