FC2ブログ

今日のマジック 6戦目

セルティックス91-89マジック

今日のスターターも変わらずに
PG ジャーミア・ネルソン
SG アーロン・アフラロ
SF モー・ハークレス
PF ジェイソン・マキシエル
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

オーランド・マジック25周年記念、ニック・アンダーソンの25番永久欠番セレモニーとなり、ホームで4連勝としたかった試合。

元スターターSGの前で、現スターターのアーロン・アフラロが23点とエースな活躍、マジックの中心は伝統的にセンターだよねと、ヴチェヴィッチも14点13リバウンドのダブルダブルの活躍を見せましたが、結果は惜敗。

元マジックのブランドン・バスがスコアリーダーで16点、コートニー・リーも堅実にシュートを決めて13点2スティールとしっかりと活躍されてしまったなぁと。

そして、今日のオラディポですが、FGが3/12、3Pも0/3、3ターンオーバー3被ブロックと思うようにプレイさせてもらえなかったですね。

残り3秒で逆転3Pを託されたのがオラディポというのが、期待されているとも、無茶ぶりにもほどがあるとも両方にとれますが、3Pラインのはるか遠くから打たなければいけないシュートで、入れば儲けもの過ぎますから、オラディポじゃなくても良かったんでしょうけどもね、それでも賭けたくなる何かがあるんだと、勝手に信じておきたかったりはしますが。

クリッパーズに勝ったりしていたので、セルティックス相手ならば連勝を伸ばせるのではないかと勝手に浮かれていましたが、さすがにプレイオフ進出は諦めたようなメンツに変化して、なおかつレイジョン・ロンドがいないセルティックスでも、マジックのメンツと比べると、キャリアは上ですよねと。

やっぱり、マジックが連勝していた事の方が驚きだったんだと、簡単に結果に一喜一憂してみたり。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる