FC2ブログ

今日のマジック 24戦目

マジック98-101サンダー

今日のスターターも
PG ジャーミア・ネルソン
SG ヴィクター・オラディポ
SF アーロン・アフラロ
PF グレン・デイビス
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

負けはしましたがアウェイでサンダー相手に残り3分の時点で2桁得点差があったところを、最終的には3点差にまで詰め寄るという粘りを見せられたという事は、マジックとしては負けても収穫ありと言える負け方ですね。

というか、こういう惜敗が来期のドラフト順位狙いとしては一番大きいんでしょうが、できれば選手たちには勝ち癖をつけてほしいんですけれどもね。

アフラロがすっかりエースとして25点でしかも+/-で+2と称賛に値し過ぎる活躍だなぁというのは、マッチアップ相手で現在NBAの中でもエース格なデュラントが28点ながら+/-で-7になっているからだったり。

ヴチェヴィッチも13点16リバウンドと安定していますし、怪我から復帰のトバイアス・ハリスも徐々に慣れていくでしょうし、オラディポがもう少しNBAに慣れて安定感を増せば、チームとしてちょっとした波乱を作り出せるんじゃないかと、希望的観測を出せる感じはあるんですよね。

まぁ贔屓目すぎるんでしょうけれども、あとちょっとの壁さえ越える事が出来ればと思わずにはいられない。

サンダー相手にこれだけ出来るんですから、期待するなというのが無理だろうと勝手に盛り上がっておきます、すぐに叩きつぶされる可能性の方が高いかもしれないですが。

しかし、サンダーもケヴィン・マーティンが抜けた後特に補強せずに懸念事項だったベンチスコアラーの穴にジェレミー・ラムが上手くハマっていきそうな感じを強めていますよね、まだ実績が足りないので全く問題なしというレベルでは無いんですが、懸念事項というほどのものではなくなっていっているなと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる