FC2ブログ

昨日の衝撃ゴウライガン 第12話

『波乱万丈』

リンがゴウの前から姿を消してジンのもとへ行ってしまいます。

錯乱するゴウの前に、ジンとリンとの間を見せつけられて嫉妬に狂いまくるルリカがやってきて、居場所を知らせます。

そして何故かリンを挟んでゴウとジンの話し合いが始まり、互いに自分こそがリンの相手だと静かに主張。

結果はリンはゴウに謝まるという事で、ゴウはまたもや錯乱状態で話し合いをしていた店を飛び出してしまいます。

後を追いかけるリンとヒトミ、そこでヒトミはリンに対しゴウの心をもてあそんだと非難し平手打ちまでする事に。

これを影から見守っていた光人達は、人間が光人に説教という事で衝撃を受けていたり。

リンが来ようともジンを諦めきれないルリカは自分の愛という形にした欲望をぶつけようとしますが、ジンに完全拒否されてしまい正体はマギーだったという事が分かってしまいます。

改めてリンと2人きりになったジンは、リンが地球を気に行った事がわかったと言い、そして地球をより住みやすくするように、これからは2人だけのものにすると言いだします。

というのも千人兵が来るのが早まり人間を滅ぼす事になるからだと。

リンは人間を滅ぼすのを受け入れられるわけもなく、ジンに辞めるように言いますがジンは聴く耳持たず。

千人兵到着早まりこのままでは人類が滅ぼされる事になるからとリンはゴウにジンを止めるように頼みに行きます。

人類抹殺を正しい事だとするジンに対し怒ったゴウはジンと一騎打ちへ。

ゴウはたまった鬱憤を晴らすかのように優勢になりジンを仕留めようとフィニッシュに向かいますが、それをリンは止めに入り、勢いがつき過ぎているゴウはその勢いを止めようとしても上手くいかずにリンを斬ってしまう事に。

ゴウとジンに見守られながらリンは死んでしまい悲しむ間もなく、千人兵が襲来して次回怒涛の最終回へ。

結局、リンがいろいろとはっきりしない態度になってしまった事が、悲劇になったという、ある意味ベタな形になりましたね、そして次回が最終回で千人兵がやってくるって、ものすごく駆け足にもほどがあるだろうと(苦笑)

おまけ

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる