FC2ブログ

今日のマジック 65戦目

マジック98-105バックス

今日のスターターも
PG ジャーミア・ネルソン
SG アーロン・アフラロ
SF モー・ハークレス
PF カイル・オクイン
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

オラディポが怪我から復帰しましたが、スターターには復帰させず、トバイアス・ハリスも古巣相手だからと言ってスターターには戻さないという事で、オクインのスターター試験とハリスのベンチスタート実験とを兼ねているのは継続させているという事で。

相手のバックスはマジックと共に熾烈なドラフト上位指名権争いを演じているチームなわけですが、ホームで勝つという事もやりたいという事なのか、マジック相手くらいならば勝ちを経験させておいた方が良いという事なのか、バックスは4Qだけで37得点と一気にマジックを逆転してなおかつ引き離すという勝ち方。

ブランドン・ナイトとクリス・ミドルトンという若手が引っ張っての勝利という事で、バックスとしては満足のいく形かなぁと、まだマジックに対してはドラフト上位指名権争いでリードしていますしね。

マジックは逆転負けという事で、勝負強さというか勝ち方がしっかりと出来ていないよなぁと改めて思いますが、スターター5人にハリスとオラディポと7人が2桁得点と分散出来た事は一応のプラスと考えておきますか。

オクインも10点7リバウンド2ブロックとスターター起用に応えていますし。

ドラフト上位指名権争いの両チームですが、マジックにしろバックスにしろ仮にどちらかがドラフト1位指名権を得たとしたらば、ビッグマンを指名すると縁起がいいかなぁって。

マジックのシャック、クリス・ウェバー(マジックでプレイしていないけど)ドワイト、バックスは古くはカリーム・アブドゥール・ジャバーにアンドリュー・ボガットと絶対に一定以上の活躍が約束されたも同然なのではないかと、バックスはビッグマンじゃなくてもグレン・ロビンソンという1位指名選手もいるわけで、このどっちのチームが1位指名権を得たとなれば、残念な1位指名選手ではなくなるだろうなぁって。

逆に、残念な1位指名選手になる伝統を持つチームっていうと、伝統になるくらい外し続けているチームってあるのかは疑問ですが。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる