FC2ブログ

今日のW杯 日本vsコートジボアール

日本1-2コートジボアール

ワールドカップサッカー日本代表の初戦、時間帯も非常に観やすく、テレビの低視聴率が当たり前になってきた昨今、物凄く視聴率はとるんじゃないかと、どうでもいい事が頭をよぎるったり。

雨の中の試合がどれだけ影響があるのか分からないですが、とにかく日本はシュートまで持って行く事が出来ずもどかしく思っていた所に、コーナーキックのチャンスが増えて流れが来ているのかなという16分左サイドの長友からのグラウンダーのクロスを本田が足元でしっかりと収めて、左足で豪快に決めて先制!

いろいろと批判の矢面に立つ立場の本田ですが、やっぱり頼れるエースは本田△ですよね。

これで、流れが日本にきかけたんですが、そう思ったのもつかの間で、あとはひたすらコートジボアールの個人技の猛攻に我慢し続けるという形で、心臓に悪いまま前半終了。

我慢し続けの時間が続き、後半も変わらず心臓に悪い中、コートジボアールが17分にドログバ投入。

すると直後の19分に右サイドオーリエのクロスをボニーのヘッドで同点。

さらに立て続けの21分にまたもやオーリエのクロスに今度はジェルビーニョのヘッドで逆転。

1点目はともかく、2点目は完全にエアポケットのように気持の切り替えが出来なかったと。

日本は大久保を入れて、直前にやったザンビア戦のような逆転を期待しましたが、親善試合でできる大逆転劇も、本番ではさすがに厳しく、試合終了。

次のギリシャがコロンビア相手に守備が崩されて0-3で負けた影響で日本以上に心が折れてくれている事に期待するしかないですかねぇ・・・

おまけ

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる