FC2ブログ

今日のW杯 スペインvsチリ

スペイン0-2チリ

サッカー、ワールドカップ初戦オランダにまさかの大敗をした前回王者スペインと、初戦オーストラリア相手にきっちりと勝ったチリの試合。

オランダが2連勝して、決勝トーナメント進出がほぼ決まり、スペインは分かっていた事とは言えより追いつめられた立場になり、シャビを外してきたというのがどうなるのか。

やっぱりスペインは前の試合で心が折れていたのか、チリが勢いに乗っていたのか、両方なのか流れはチリだなぁと思っていた中、20分にチリがゴール前でボールを受けたバルガスが倒れ込みながら決めて先制。

サンチェスのFKがカシージャスに弾かれると、こぼれ球が目の前に来たアランギスがしっかりとゴールに蹴り返して2点目。

後半に入って、崖っぷちのスペインが玉砕覚悟で猛攻で主導権を握りにかかりますが、チリのキーパーのブラボがファインセーブを見せていたにせよ、完全にゴールの決め方を忘れている感がありあり。

特に後半8分のゴール前での混戦の中でジエゴ・コスタのオーバーヘッドでのピンポイントパスをブスケスがフリーでゴール枠外へ狙ったように外したのを見て、これは完全に終わったと思うレベル。

結局、スペインはそのままゴールを決めるというプレイを忘れて試合終了と同時にワールドカップ終了。

死のグループ扱いだったB組は残り1試合を残して勝ち抜け2チームが決まるという結果に。

南米で行われる大会ですので、スペインとオランダが当たり前のように勝ち抜けしないでチリが残る可能性はあるとは思っていましたが、どちらかといえばスペインよりもオランダの方が厳しいのかと思っていたんですが、予想は外れました。

しかし無敵艦隊があっさりと沈没するとはねぇ・・・

おまけ

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる