FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第18駅

「君の名を呼べば」

ザラムがトッキュウ6号に変身したものの、アプリチェンジャーを返したという事で、チケットくんはシャドーがトッキュウ6号にならなくて良かったと。

車掌さんは強かったしザラムで良かったんじゃないかと1人で2つの意見というか自問自答。

ライトは車掌さんの意見に、ヒカリはチケットくんの意見に賛成という事で、割れます。

ライトはザラムを信じ切っていて、ザラムはシャドーをザラムという名前までも捨てたとしますが、ヒカリは元シャドーであると同時にシャドーを裏切った裏切り者という事で、シャドーに戻る、裏切り者の前科ありという見方の方を強めます。

言い争いなった所で、次の停車駅は変頭痛とシャドーラインに乗っ取られた駅。

ザラムがドリルクライナーを使っていたという事で、シュバルツ将軍は裏切り者への思いをはせていると、闇の皇帝ゼットがやってきます。

ザラムがトッキュウジャーになったという事で、シャドーが本物のキラキラになったとゼットは興味を示し、さらにシュバルツ将軍に対し勝手に闇を集めている事を咎めます。

変頭痛駅の人々は頭に名前の描かれた金色の輪っかをつけられ、名前を呼ばれるたびに頭痛が起き、そのたびに闇を作り出しています。

その仕掛けをしたリングシャドーにザラムが接触。

リングシャドーの悪趣味な攻撃を非難すると、逆にザラムは裏切り者として今は敵だという扱い。

この会話をしている所に、ライト達がやってきますが、リングシャドーとザラムが話していたという事で、ヒカリは早速ザラムに対して疑いの視線を向けます。

トッキュウチェンジしクローズの皆さんと戦い始め、その隙にリングシャドーが輪っかをつけようと攻撃しますが、ザラムが避けるように叫んだために何とか輪っかをはめられずに済みます。

その代わりザラムが輪っかをはめられる事に。

リングシャドーはザラムの名前を呼んで、頭痛を引き起こそうとしますが、ザラムという名前を捨てたという事で何も起こらず。

ある意味思いこみで何とか出来ているという事で、ここぞとばかりにライトはザラムの売り込み開始。

そこに、ザラムに確かめたい事があるとゼットがやってきます。

ゼットはザラムめがけて闇を放ちますが、ライトが立ちはだかりザラムを守ります。

しかし、そのせいでライトはリングシャドーに輪っかをはめられてしまいます。

そして、ゼットは改めてシャドーが本当にキラキラになれるのか確かめると、ザラムの前に立ち、闇をぶつけると、ザラムはシャドー怪人の姿に戻ってしまい、回りに雨が降り、さらにザラムと呼ばれる事で頭痛も引き起こしてしまいます。

ゼットはザラムに対しもう一度確かめる、落ちついたら来るように言い、ライトを連れ去ります。

ヒカリはザラムに向かって、ライトは絶対にシャドーに戻らないと言っていたが、結局シャドーに戻ってしまったと言います。

しかし、それはザラムを責めての事ではなく、ライトがこれでザラムを信用するのをやめるというのを期待しての事。

しかし、ライトはザラムを信じ切っていると、ヒカリはザラムを裏切り者と頭から決めつけるのはやめにすると。

ヒカリなりにザラムを仲間として迎え入れるつもりの話だったのに、ザラムはライトを命にかけて救いだし、そこを死に場所にするつもりだと話は届いておらず。

というか、ザラムは死に場所探ししか興味は無いんだねと。

ミオの言うように信用するよりも理解する方が難しいというのが正しいんでしょうね。

連れ去られたライトは散々リンクシャドーに名前を呼ばれて遊ばれた後、ゼットにザラムがシャドーじゃないと言いきった理由を問われますが、逆にライトはゼットがシャドーなのにキラキラにこだわる理由を聞きかえします。

ゼットは闇の中でみたキラキラに取りつかれていると。

ライトはじゃあ闇を作り出すなと言いますが、闇が無ければ存在できないと。

ヒカリはライトとザラムの自由すぎる2人をどうするか、名前を呼ぶと頭痛を起こさせる輪っかが邪魔という事で、ヒカリは策を思いつきます。

ライトを助けにザラムがやってきます。

ライトを放し輪っかを外させようとするザラムと、ザラムがキラキラをどうやって見たのか気になるゼット、互いに自分の主張を先に通させようとする中、ライトは割って入ろうとしますが、取り押さえられリングシャドーにライトと名前を連呼されてしまいます。

しかし、ライトは名前を連呼されても頭痛が起きず。

記憶を失っていたから本当の名前を思いだせなかったが、記憶が戻って今自分の名前がライトではないと思いだしたと、だからライトと呼ばれても、何でもないと言います。

リングシャドーは新しく付け換えればいいと輪っかを外すとライトは脱出成功。

ライトと呼ばれ続けたせいで、痛みに慣れてなんとかこらえられるようになっただけだと。

本名を思い出したのだとすれば面白いなと思っていたんですが、それは今回では無かったという事ですね。

リングシャドーはライトに出し抜かれた事の鬱憤をザラムと連呼する事で解消しようとしますが、そこにヒカリ達がやってきます。

そして、ザラムに向かってレインボーラッシュを放つと、特に攻撃の効果が出るわけでもなく辺りには虹が出現。

シャドーを捨てたザラムに対して、虹野明という名前をつけたと。

これでザラムの輪っかは消滅、ゼットはザラムが見たのは虹だったのかと納得します。

しかし、ゼットはキラキラの中に長くいられなくてリングシャドーを置いて帰還。

ライトと明もトッキュウチェンジして戦い始めます。

6人揃っての名乗り、一番後ろで付け足しのように手で6をあらわしているのが何ともお茶目ですね。

5人がクローズの皆さんと戦っている間、ザラム改め明はリングシャドーと戦い始めますが、一回無意識でユウドウブレイカーを放り投げるのはお約束。

素手で戦った後、思いだしたようにユウドウブレイカーを拾い、トルネードビームでフィニッシュ。

巨大化したところで、トッキュウオーで応戦。

攻撃が全く効かないということで、明はシャドーの時に使っていたドリルクライナー、今はドリルレッシャーを使います。

ドリルレッシャーはリングシャドーの真下から現れて、リングシャドーの股間を激しく突き刺してからトッキュウオーに装備しドリルトルネードでフィニッシュ。

アプリチェンジャーにも虹野明という名前になり烈車に乗る事が出来るようになりましたが、明は人知れず虹を守るのが仕事と乗車は拒否。

名前が変わっても面倒な事には変わらないですね。

みんなの列車コーナーは
西武鉄道「10000系 特急レッドアロー号」
由利高原鉄道「YR-2000系」
福井鉄道「F1000形」

おまけ

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる