fc2ブログ

今日のW杯 アルゼンチンvsスイス

アルゼンチン1-0スイス

サッカー、ワールドカップ決勝トーナメント1回戦、アルゼンチンはメッシ、スイスはシャキリと互いに小さい選手が攻撃のキーになるチーム同士の対戦。

アルゼンチンは分かりやすくメッシが中心の攻撃、スイスは守る時間帯の目立つ展開でコーナーキックから点が入りそうで入らないというまま、前半無得点で折り返し。

後半10分過ぎくらいからアルゼンチンの猛攻が始まり、後半17分イグアインのヘッドであわや得点かという一番強烈なものでしたが決まらず。

21分のメッシのミドルシュート、29分にはメッシのクロスからパラシオのヘッドと決めそうで決め切れず。

32分にもメッシがクリアボールを拾ってゴール近辺までドリブルで持ち込んでのシュートも止められて、アルゼンチンが決定機を多く作りながらもスイスが粘り延長戦へ。

延長後半13分ドリブルで突破したメッシからゴール右サイドのディマリアへスルーパス、これをしっかり決めてようやく均衡が崩れます。

スイスのは直後にコーナーキックのチャンス、キーパーもあがる攻めの中でジェマイリのヘッドがポストを叩きスイス追いつけず、それでもスイスは最後の望みをかけて猛攻、アディショナルタイムも残り数秒という所でシャキリがペナルティエリア手前でファウルを受け、最後の最後のチャンス。

シャキリのフリーキックが壁に当たった所で試合終了。

スイスはよくぞアルゼンチンの猛攻に耐えた形ですが、アルゼンチンはあれだけ大量に決定機がありながら得点につながらなすぎたなぁと。

個の時間帯に延長までもつれこまれると眠くて困ります・・・

おまけ

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる