FC2ブログ

昨日の牙狼 第18話

「紅蓮」

闇に堕ちた魔戒騎士を見張り狩る役目をする、クロウと同じく影の存在闇の狩り師は誰も信用しないし、誰にも信用されない。

魔戒法師の眉空は闇に堕ちホラー・ラーテルに憑依されたイズモを見つけ狩ろうとしたものの成功せず。

雷牙、マユリ、クロウは番犬所に呼び出され、闇に堕ちた魔戒騎士に憑依したホラーが出現した事を告げ、眉空がすでに追っているので協力して狩るように命じられます。

眉空の元に訪れた一同でしたが、眉空は協力をすんなりとは受け入れずに、自分を倒してみろと実力を見極めようとします。

クロウが眉空と戦い始めますが、クロウに油断があり先手を取られると、雷牙が間に入り後を引き継ぎます。

眉空と雷牙の戦いは、構えただけで動きがなかったものの、その構えだけの戦いでお互いの実力を見極め雷牙の勝ちに。

4人でホラーを探していると、ホラー・ラーテルが出現。

石板のホラーでエイリスの種はないものの、魔戒騎士に憑依しただけあって、3人がかりでも苦戦。

クロウが前線から脱落し、眉空をバックアップする形になり、雷牙も鎧を召喚して戦い、眉空がホラーの弱点を狙いなんとかホラー退治成功。

眉空は闇に堕ちた騎士、エイリスを放ったものを探し続ける事に。

その正体は分からないものの手掛かりはエイリスの力によって死者の復活が出来るという事。

騎士が闇に堕ちた理由は、その力を使おうとしているからではないかと推測はできる。

また闇に堕ちたイズモは眉空の弟であり、眉空は闇に堕ちた騎士が弟であろうともためらいなく倒したのは、自分が魔戒法師だからであり、弟は魔戒騎士だからと、完全に使命に殉じているからだと。

エイリスを放った者の狙いが、確定というわけでは無いものの、恐らく死者を蘇らせたい狙いがあるものだというようですね、最近自分にとって大切な物の命のためならば回りの迷惑を顧みずに悪に手を染めなりふり構わぬ状況になるというのをラスボス、もしくはラスボス的なものに据えるのが流行りになりすぎているなぁと思ってはいけないですかね?

逆に、使命のために私情を完全に振り切っている眉空を出した事で、余計に際立たせている感じですね。

おまけ

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる