FC2ブログ

昨日の牙狼 第20話

「鉄人」
深夜に車の前に飛び出してきたセーラー服の女子高生サキ。

それとともに不気味な鉄の巨人が現れ、女子高生が命令するままに運転席の男を襲い喰らってしまう。

クロウは昼間はゲートの封印、夜はホラー退治、黄金騎士のように顧みられる事も無く、人知れず闇を刺し人知れず闇に葬るそれが幻影騎士の仕事。

昼間側を通りかかる女子高生を見て、自分と真逆でまぶしく思っている所、ホラーのドゥオクト狩りの指令が。

女子高生と巨人、2人の間にはもうやりたくないという悲痛な叫びがありますが、それを振り払うように夜の出撃。

サキは公園にうずくまり、近づいてきたランニング中の女性に襲いかかります。

そこに助けるように、クロウががやってきてホラーである事を確認すると戦い始めます。

クロウとサキは互角の戦いをしていましたが、巨人が現れて一気に形勢が不利に。

クロウが鉄人に掴まれている所に雷牙がやってきて加勢。

クロウも自分の指令で自分の獲物だが、手伝ってくれると嬉しいと、雷牙の加勢を歓迎。

2人がかりで巨人と戦っていると、雷牙を攻撃しようとしたところで助けを求める声がして攻撃がとまります。

巨人が攻撃をためらったという事で、ホラーは姿を消します。

翌日、クロウは前日目にした女子高生たちの制服とサキの制服が同じだという事で、とりあえずその高校に行ってみると、女子高生相手に何かを聞き出そうとしている父親の姿を目にします。

一人娘のサキが3日間家に帰ってこないという事で、必死に探していたと。

クロウはその父親がホラーの女子高生と同じバッチをしているのを目にし、サキがホラーだと確信。

サキの友人の話によると、3日前に肝試しとして森の中にある鉄のオブジェを観に行っていたが、オブジェが動き出して逃げ出したが、サキの姿と鉄のオブジェが消えていたと雷牙に報告します。

サキがホラーになったという事はその時だろうが、ザルバはホラーになるほどの陰我があったのか疑問に思います。

雷牙とクロウはもう少し調べなければいけないと出かけようとしますが、マユリは一足先に1人で出かけていました。

マユリはサキの元へいっていました。

マユリが攻撃をうけそうになった所で雷牙が登場。

石板のホラーではないという事を告げると、雷牙は巨人をクロウはサキと戦い始めます。

クロウはサキが父親にとってかけがえの無い命であるという話を聞いていたため、なかなか思い切り戦えません。

巨人から助けを求める声が再び聞こえると、マユリは巨人に近づき、中に人間がいる事を調べます。

クロウが戦っているサキはホラーが作り出した擬態という事で、それを聞いたクロウは躊躇なく倒します。

人の体を原動力にするホラーがいるという話をザルバは聞いた事があるという事で、そのホラーが目の前の巨人。

クロウは本当にホラーにされる前、人間のうちに斬った方がためになると言いますが、雷牙命ある限り救いだすのが騎士の使命であると言い、なんとか助ける策があるとクロウに告げます。

自分が鎧を召喚するまでは絶対に手出しをしない事を約束させると、雷牙は巨人の中にいるサキを助け出しに行きます。

雷牙は巨人と対峙すると何度も攻撃を受け、ついに掴まれて腹の中に取り込まれてしまいます。

しかし、取り込まれた瞬間巨人は光輝き、中から牙狼の鎧を召喚した雷牙が出てきます。

雷牙は昔父親が母親を鎧の中にいれて助けた事があるという話を思い出し、巨人の中でサキごと鎧の中に入り救いだしたと。

クロウは黄金騎士である雷牙との格の違いを見せつけられた気持になりますが、雷牙は命を救ったのは自分だけではないと、クロウが後ろに控えていてくれたから、思い切った作戦が出来たし、クロウがいなければ無茶も出来なかったと。

クロウという信頼できる者がいるという事の重要性を強調し礼をいいます。

クロウは信頼されているという事と、やはり格の違いを見せつけられたのと両方入り混じったような表情で雷牙に頭を下げて去っていきます。

翌朝、クロウは日常に戻ったサキを見届けると、再び人知れず闇を刺し人知れず闇に葬る幻影騎士の仕事に戻ります。

という事で、雷牙とクロウの関係が1つ縮まったかなと思う展開とホラー退治というだけではなく命を救うという事に力の入った話であり、なかなかよかったですね。

おまけ

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる