FC2ブログ

昨日の牙狼 第22話

「番犬」

エイリスの封印を解いた法被の男は魔戒騎士の毒島エイジであり、クロウが尊敬する師匠にあたる男。

エイジが雷牙達の前から姿を消すとクロウも同じく姿を消します。

番犬所に出向いた雷牙はジイルからエイジについての説明を受け、クロウはエイジが命令して番犬所の動きを探っていて、エイジと共に裏切る可能性を口にしますが、雷牙は否定。

エイジを探しエイリスを封印するために番犬所を去ろうとしますが、去り際にエイリスの封印を果たしたらば、マユリを自由にするように雷牙はジイルに頼みます。

ジイルは自分の一存で決めるわけにはいかないと断りますが、善処するとだけ雷牙に約束します。

エイジはクロウとの再会を果たします。

クロウはエイジがなぜエイリスを解きはなったのかと問いますが、思いをかなえるためにエイリスの力が必要だからと、そこには使命のために私情を捨て去るというクロウの尊敬していたエイジではない答えが返ってきます。

クロウはエイジを拘束しようとしますが、まだ相手にはならないとあっさりと逃亡。

街中ではエイリスによる最後のホラーが出現し人を襲い始めます。

エイリスの気配を感じたマユリはゴンザが雷牙とクロウが戻るまで出向かない方が良いと言われますが、無理はしないからと1人で出向きます。

番犬所からの帰り道に雷牙はクロウと会います。

クロウはエイジを逃がした事を詫び、エイジの狙いは死んだ恋人を蘇らせる事であると雷牙に話します。

エイリスの力で死者を蘇らせる事はできなくはないが、それは元通りに蘇るわけではなく、魂までは復活出来るものではないので、本来望んだ形で出来るものではないはず、それが分かっていてなお蘇らせようとしているという事で、魂を封印する器としてマユリが利用されている可能性を思いつき先を急ぎます。

エイリスが取りついたホラーにエイジが遭遇し圧倒的な力で制圧。

最後のホラーを倒したエイジはマユリに接触してきます。

マユリを拘束し、死者を復活させようと準備をしている所で、雷牙とクロウが駆けつけた気配を感じ、とりあえずマユリを置いて2人と戦いに出向き戦いを始めます。

エイジは恋人アカリの事を思い出しながら、戦い続け次回へ。

大事な人を蘇らせるために、悪の道へと足を踏み入れる。

最近良く目にする理由な気がしますが、何だかんだと使い勝手が良い設定なんでしょうね。

そして、エイジの恋人は雷牙が幼少期に出会って鈴を渡していたアカリであり、その鈴がエイジの手に渡っていたという繋がりがどう影響を与えるのか気になります。

おまけ

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる