FC2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン11戦目

マジック93-98ウィザーズ

今日のスターターは
PG ヴィクター・オラディポ
SG エヴァン・フォーニエ
SF トバイアス・ハリス
PF チャニング・フライ
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

前の試合から復帰したオラディポが、ルーキーのエルフリッド・ペイトンに代わってスターターPGで出場。

正直、オラディポのPGコンバート計画は封印しても良かったんじゃないかと思ったり、選手のポジションバランスから、オラディポをSGに戻すとSG過剰でPG不足、兼用ガードとして時間によってはPGもやるくらいの扱いにするくらいまでがいいのではないかと、思っていたんですが復帰2試合目でスターターPGに戻る事になりました。

オラディポは18点7あすしと7リバウンドターンオーバーは3と、怪我明け2戦目としては随分と調子を戻してきていますし、課題だと思っているターンオーバーが少なかったのは評価出来ますかね。

マッチアップ相手が、ジョン・ウォールと若手PGとしてトップ争いをしているPGなわけですから、それを考えたらばまずまず。

チームとしても好調ウィザーズに接戦と言っていい試合をしましたし、スターターは全員2桁得点と上手くばらけましたし、まぁスターターは良かったと。

試合を分けたのは露骨にベンチの差という事になりましたね。

スターターから外されたペイトンはFGが1/6と散々な形で3点、ベンチのトップスコアがルーキーのアーロン・ゴードンの6点では寂しすぎますね。

対するウィザーズは逆にベンチの方がいいんじゃないかという勢いでクリス・ハンフリーズが16点、オットー・ポーターが13点、ラジュアル・バトラーが10点と3人が2桁に乗せましたし、やっぱりまだまだマジックは上位相手には厳しい感じですね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる